2008年01月14日

ブログ紹介!!

昨日、ブログ検索していたら、おもしろいブログが見つかりました!!

まずは・・・


Yanpon。com

ウクレレとハワイのコミュニケーションサイトって事ですが、管理人の
Yanponさん!?は、かなりのウクレレ好き!!

ウクレレプレイヤーのIWAOさんとも親交があるようで、ご本人さんからのコメントも・・・

笑っちゃったのはハワイ旅行の記事で、私のコアロハ工場見学と同じ内容!!

勝手にすごく親近感を感じてしまいました!!

続きまして・・・


ウクレレ始めました

管理人のyukanpoさんは自称初心者って事ですが、記事が自分目線ですごくおもしろい内容!!

動画もアップされてますし、毎日練習ライブも放映されているようです!!



この2つのブログ要チェックぴかぴか(新しい)です。

よかったらチェックしてみてくださいね〜


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

今日、ショッピングがてらキースリングのチェックに・・・

自称本物!?のク○○ジ○ピッ○も試着してみましたが、似てね〜ふらふら

別の店のキースタイプの方が安いし似てたたらーっ(汗)

やっぱBurning Blood?
posted by うくれれふりーく at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

キース・リング その2

以前、キース・リングの記事を書きましたが、その中で気になってるものが・・・

コメント頂いたまささんに教えて頂いたブランドです。


Burning Blood

詳細については、あんまり分かんないんですが、知る人ぞ知る・・・
的な所でしょうか?

そこが、作成されたキース・リングかなりの出来です。

ただし、直接連絡とるか、限られた店舗でしか販売されないようです。

近くなら行くんですが、東京なんですよね〜


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


千葉の出張の時、なんとか時間作ればよかったな〜
posted by うくれれふりーく at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

えらいことです!!

研修1日目が終わりました。
しかし、昨日の夜はショッキングな出来事が…
用意してあった研修着のズボンがきついんです。
これは一年前のデータから研修センターが用意してくれたもの…
つまり去年より太ってる(-_-;)
と言うかハワイ旅行から…
1サイズ大きいのに交換してもらいましたが、このままじゃ自前の服まで着れなくなっちゃいます。
研修後はWiiに頼るとして、研修中は自主トレです。
無事帰れるか!?
posted by うくれれふりーく at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

研修に行ってきます!!

今日から金曜日まで、千葉の研修センターに研修に行ってきます。
今は行きの新幹線の中です。
もちろん今日は移動のみで研修は明日からです。
研修センターは缶詰めなんですが、実は○クレ○を連れてます。
取り敢えず研修明けがいきなりギター教室なんで、指だけでも動くようにとの作戦です。
いつもは1人部屋なんですが、2人部屋だったらどうしよう(--;)
posted by うくれれふりーく at 14:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

今年の目標!!

今年の目標A

そう、体を鍛える。

といってもダイエットが主かな・・・

今回、その秘密兵器!?がこれ↓


P1000262.JPG

みなさんご存知のWii Fitです。

実はクリスマス前に届いてたんですが、妻が遊んでただけで、私は今年になってから・・・

やってみると、遊びとは言え、結構筋肉使いますね!!

正月休みは庭の草むしりとWii Fitで筋肉痛になりました

これ、体重管理してくれるのが良いですね!!

効果があるかはこう期待!!

と言っても日曜日から会社の研修で1週間千葉まで出張なんだよな〜ふらふら


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

私はアマゾンで買いました。

発売すぐだったけど10日くらいできましたよ!!


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
4 怪我をしないようにしましょう
5 買って正解でした!!
5 お風呂前にひと運動



posted by うくれれふりーく at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ウクレレ用ピック!!

今日は時間があったので、地元のROCK INNへ・・・

特に欲しい物は無かったんですが、ウィンドウショッピングです。

といっても、ここは店舗が小さいので品揃えは少ないです・・・

数少ないローリングココナッツの配布店なんですが、もう品切れのようです。

最近人気で置いてないんですよね〜

そんな時、ふと目に入ったのがウクレレ用ピック!!


P1000260.JPG

左のはハワイでウクレレ購入時にいっしょに買ったもの。

初心者用?おっきくてコードしか弾けません。
(実は全然使ってません)

右のは同じフェルト製ですが、芯にプラスチックが入っており、普通のギターピックのように使えそうです。

ウクレレと言えば、DVDなんかで見ると、サムピックとか使ってますね。

でもウクレレに固いピックは少し抵抗があって・・・

試しに使ってみると、なかなかよさそう・・・

フェルトの柔らかさが出て若干音色がソフトです。

当面これを並行して使ってみようと思います。

でも、フィンガリングも覚えたいからな〜


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

確か、フェイマスに革製のウクレレピックがあったような・・・

これも一度試したいですね・・・
posted by うくれれふりーく at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

シャケモデル封印!?

今年2月でようやく1年を迎えるギター教室ですが、先日レッスン中に先生から指摘が・・・

それはブリッジミュートでブルースバッキングを弾いていた時のことでした。


るんるんズンズン・チャチャ・ズンズン・チャチャるんるん
って奴ですね〜

演奏中、先生がアンプのゲインなんかをいろいろいじってたんですが、
最後に一言・・・


『いろいろいじってみたけど、このシャケモデルは高音部の嫌な音!?がどうしてもカットできませんね。レッスンにはグレコの方がいいかも?』

と・・・


P1000112.JPG


確かにブリッジミュートしても耳障りな音が消えないんですよね〜

それとピックアップがリアシングルだけなので音作りができない・・・って・・

という事で、当面シャケモデルはレッスンでは使わないことに・・・

でも、シャケモデルの独特の歯切れの良い音が好きなんですよね〜

嫌な音が消せないのは間違いなく自分の腕・・・

いつかシャケモデルでかっこいいフレーズを弾いてやろう!!
(ほんと、弾きやすいんだよな〜)



↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

音楽教室の課題曲では、ブルース系も多く使われますね!!

最近なんかブルースバッキングがとても気持ちいい!!

今更ながら、ブルース好きになりそうです!!
posted by うくれれふりーく at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い申し上げます!!


↓今年もお世話になる相棒達です!!
P1000254.JPG


毎度毎度ですが、今年の抱負、目標です!!

@ギター、ウクレレうまくなるぞ!!
具体的には、やはり今年はぜひ、レッスンに並行して1曲通して弾く練習をしたいですね!!課題曲はストーンズ、レッズあたり!?
ウクレレも同様です。ウクレレはオフ会とかの参加もしたいですね!!

後はMYSOUND(プレ王)に挑戦!?


A体鍛えるぞ!!
前からですが、やばいことになってます・・・
食い止めねば・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


B試験に受かるぞ!!
これは、仕事の話・・・
今年の秋の試験にどうしても受かりたい!!
(給与にダイレクトに影響すんだよな〜)


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

公言する!?目標はこんなとこでしょうか?わーい(嬉しい顔)

後はバス釣りも楽しみたいし、今年はジェットの免許も取得予定!?

去年よりももっと楽しい1年にしたいので、皆様、よろしくお願いします。

更新もさぼらず、がんばりますね・・・


posted by うくれれふりーく at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もお世話になりました!!

今年もお世話になり

ました!!



いつも訪問頂いたり、コメント頂きました皆様、ほんとにありがとうございます。

相変わらず更新はぼちぼちでしたが、来年も変わらず!?やっていきたいと思います・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


大晦日は、K-1ダイナマイトとなおちちさんのゆくらじ・くるらじで年越し予定です。

では、来年もよろしくお願い致します!!
posted by うくれれふりーく at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

Rolling Coconuts!!

最近気に入ってるフリーマガジンが・・・

Rolling Coconuts!!


手帳サイズ!?の小さなフリーマガジンですが、簡単な楽譜なんかも掲載されてて、結構おもしろいです。

楽器屋さん等に配布されるんですが、置いているところが少なく、あっても結構なくなっちゃう・・・

調べてみるとHPがありました。


http://rollingcoconuts.com/

なんと動画なんかもあって、こっちもおもしろい!!

しかも有料の年間購読もしてました。(ちょっと高いexclamation&question

ちょっと割高かと思いましたが、最新号を購読してみました。

掲載曲に『翔べ!ガンダム』があります。

これは弾いてみる価値ありexclamation&question

興味がある方は一度覗いてみてくださいね!!



↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


先日、石橋楽器オンラインショッピングで注文したチューナーと湿度調整剤が届きました。

チューナーですが、クリップタイプで値段の割りに意外と!?しっかりしてて、ウクレレはもちろん、ギターもばっちりです。

.

湿度調整剤はというと、お菓子に入ってる大きなシリカゲル!?

残念なのは2つ入りってことで買ったんですが、開封すると別梱包されてない!!

しょうがないので、1つはグレコに入れました。

セプターが届いたら引越しだ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

効果はどうでしょう?ほんとは湿度計で管理しないといけないんでしょうね〜

P1000250.JPG


















posted by うくれれふりーく at 14:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

