2008年11月16日

例の物が届きました(届いてました!?)

例の物が実は届いてたんですよ!!

4ヶ月も前の話ですよ・・・

多忙で更新も出来ず、ほとんど触れず状態だったので、今頃の投稿となりました。


P1000004.jpg

そう、ハワイで注文して帰ってきた、コアロハのセプターです。

コアロハ メーカーサイト
http://www.koaloha.com/

P1000002.jpg

杢目出てるのがわかるでしょうか?

上品な杢目だと思いませんか?

届いた経緯は・・・・
続きを読む
posted by うくれれふりーく at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

卵かけご飯専門店

今週の月曜日にちょっと足を伸ばして食事に・・・

行き先は兵庫県の北部、但東ってとこです。

そこに卵かけご飯の専門店があるんですよね〜

名前は『但熊』!!

200811031240000.jpg

卵かけご飯とバカにするなかれ!!

一度食べて見れば普通の卵かけご飯との違いに驚きますよ!!

秘密は卵のようですねわーい(嬉しい顔)

普段でもいっぱいなんですが、当日はさらに混んでました。

店の入り口にはなんと・・・



200811031241000.jpg

テレビTVの取材だたらーっ(汗)

12時前について1時間待ちでした。
もう少しあとの人たちは2時間待ちって言われてたたらーっ(汗)

卵かけご飯定食はいたってシンプル・・・

ご飯のどんぶりと味噌汁、おしんこのみなんです。

それにテーブルのかごに盛ってある卵を好きなだけかけて食べるというシステム!!

テーブルには数種のお醤油とネギ、キザミのりがあります。

シンプルでしょ!?

たまごかけご飯の写真は失念しましたのでHPでたらーっ(汗)

http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

食後はシフォンケーキを頂きました。


200811031321000.jpg

帰りは和田山で『海鮮せんべい但馬』へ

ここは全ての商品が試食無料!!しかもコーヒー無料!!

好きなだけ食べて、気に入ったものだけ買って帰る!!

こちらもとってもオススメです!!

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


NHK たのしいウクレレはじまりましたね!!

今回は大人のエレキギターと違い、全く初心者からのレッスンですね!!

良純さんとえんくみさんは最後には弾けるようになるのでしょうか?

えんくみさんの指が、細くて長いのがうらやましく思えたのは私だけexclamation&question





posted by うくれれふりーく at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

BECK完結!!でしたね・・・

うっかりしてましたが、BECK完結してましたねたらーっ(汗)

BECKといえば、音楽マンガとしてはかなり完成度が高いですね。

と思うのは私だけじゃないはず・・・

今日、遅ればせながら買いましたたらーっ(汗)

ただ今Tシャツ付きの限定版も同時発売中でするんるん

私は悩んで通常版にしました・・・

↓Tシャツ付き

BECK 34 コユキ×GREATFUL SOUND9Tシャ (34)
ハロルド作石
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 とうとう最終巻




↓通常版


BECK volume34 (34) (KCデラックス)
ハロルド作石
講談社
おすすめ度の平均: 2.0
2 えーーーー


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

↓こんなのも出でます!!公式ガイドブック的なものですが、結構音楽の勉強にもなるんですよね〜

BECK AT LAST volume33 1/3 (33) (KCデラックス)
ハロルド作石 月刊少年マガジン編集部
講談社


過去の音楽マンガでお気に入りと言えば、思い出すのはTO-Y (1) 小学館文庫
とかコータローまかりとおる 19 (19) (KCスペシャル)のギター編でしょうか?




posted by うくれれふりーく at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

趣味悠々 すぐに弾ける! たのしいウクレレ(仮題)

今度の趣味悠々はIWAOさんのウクレレ教室です!!


すぐに弾ける! たのしいウクレレ(仮題)
2008年11月3日〜2009年1月26日 全11回シリーズ
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/

まだ仮題となってますが・・・

これは要チェックですね〜

↓アマゾン予約受け付けてるようです!!

すぐに弾ける!たのしいウクレレ

日本放送出版協会
売り上げランキング: 111069


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif



posted by うくれれふりーく at 23:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ウクレレ・ベストヒットUKE

こんなの↓出てました。

TAB譜付スコア ウクレレ・ベストヒットUKE (模範演奏CD付)

ドレミ楽譜出版社
売り上げランキング: 50283


思わず購入欲を誘いますね!!

個人的にはテイク・オン・ミーのイントロ弾いてみたいわーい(嬉しい顔)

でもAmazonが即納でないのは何故?
在庫切れ?発売延期?

ちなみに↓のCD先に聞いてたんで余計に欲しくなりました。

Rolling Coconuts プレゼンツ ベストヒットUKE
オムニバス
ビクターエンタテインメント (2007-08-08)
売り上げランキング: 78065
おすすめ度の平均: 5.0
5 夏!ウクレレの夏ぽいです。



↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

posted by うくれれふりーく at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

キース・リングその4(つうかブログ再開・・・)

諸事情ありまして、更新出来てませんでしたたらーっ(汗)

まあ、遊びほうけてたまま、試験勉強期間に突入してしまったんですが・・・

リハビリがてらの記事は、例のリングのその後の写真カメラですわーい(嬉しい顔)



P1000001.jpg

休日限定のつけっぱなし状態・・・

少しはエイジドされたでしょうか?


そう言えば、キース・リングですが、コーツ&ハケットが元祖、本物と言われてますが、どうもとうとうキース・リング(仕様?)を作るそうです。

詳細は不明ですが、どの時点での仕様なのか楽しみですね!!


以前お世話になってたブログ仲間様、またよろしくお願いしますたらーっ(汗)

posted by うくれれふりーく at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

キース・リング その3

相変わらずの更新サボり病です・・・

ほんとダメですね〜



そんな中・・・・




実は・・・


200802161218000.jpg


そう、買ってしまったのです。

キース(仕様)・リングを!!


買ったのは以前に紹介したBurning Bloodさんです。

ここは、よそと違い、現在の磨耗したキース・リングを最初から作るのでは無く、本来あったであろう形を想像して、原型を製作、それを叩いて削って!?エイジド加工してるんですね〜

設定されてのは

@原型(と推測されるもの)

A叩いて削った現在の形のつやあり。

B2の表面をエイジド加工したもの。

順番に高くなっていく訳ですが、私のはA番!!

これでも3ヶ月つけっぱなししてればBのようになるそうです。

これから楽しみだ〜

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


当分金欠だ〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by うくれれふりーく at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

最近気になってるもの!!

最近TV等で気になってるものがあります!!


デアゴスティ〜ニるんるんってやってるあれです!!

初めて興味を持ったのは週間フェラーリラジコンカー!!

でも辞めました・・・たらーっ(汗)

だって全78刊でざっと総額¥100,000!!

普通にキット物買った方がいいかなと・・・


そんな私が今回気になったのは週刊 マイ ミュージック スタジオ!!

他にも記事にされてる方、いらっしゃいますね!!

PCで音楽が創れる!ってキャッチフレーズに惹かれますぴかぴか(新しい)


しかし、全部で80刊(予)総額ざっと¥95,000!!

果たして高いか安いか!?

特典のソフトについて調べてみました。

音楽制作ソフト Singer Song Writer(SSW)

う〜ん¥15,000〜¥56,000のがありますが、どのバージョンだろ!?


902種類の音色を演奏する Virtual Sound Canvas (VSC)

こちらは他のソフトに同梱のソフト!?
価格は不明です。

さあどうしたもんか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


創刊号は¥490なんで、これだけ買ってもう少し悩む!?

posted by うくれれふりーく at 21:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ライブ見て来ました!!

金曜日は久々に平日の休みが取れたので、ライブを見てきました。

行ったのは江坂MUSE!!

お目当ては以前にも紹介した『』ってバンドです!!

このバンドを知ったのは、私が転職して間もない一昨年の夏です。

当時は新入社員研修で大阪に缶詰で、週末もホテルに軟禁exclamation&questionという状態たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕方なく梅田の歩道橋をプラプラしてたら、ストリートやってるバンドが3組程・・・

その中で何故か耳に止まったのが、楓でした。

今思えば、上手いバンドは他にもいたんだろうけど、ひときわパワーを感じたのかも?

彼らのライブパフォーマンスはパワーがありますからね〜

彼らは地道に梅田歩道橋でストリートライブを敢行し、ついに『RUN UP!』という映画の主題歌を勝ち取ったそうです!!

そんな、彼らですが、ファンは大切にし、ライブに行くと向こうから声かけてくれるんですね〜

久々にライブを楽しみ、やる気を充電できましたぴかぴか(新しい)

ギターのAtsushi君、めちゃくちゃ上手い!!

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


次回は東京にオーディションに呼ばれてるそうです!!

良い結果がでると良いですね〜

ライブで直筆サイン入りニューシングルとDVD買ってきました!!
posted by うくれれふりーく at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

関レレ例会に行ってきたよ!!

昨日は生涯初(大げさたらーっ(汗))のオフ会に参加して来ました!!

参加したのは関レレという関西では有名なウクレレのサークルの定例会です。


関西ウクレレサークル
http://kanlele.hp.infoseek.co.jp/

ここは月1回、大阪と神戸の交互で例会とよばれるオフ会(練習会)を会場を借りて開催されてます。

初めての参加で、知らない人ばかりなんで心配だったんですが、そんな心配は会場につくと吹っ飛びました。

結構初めての方もいるので、初めて同士で仲良くなれるのはもちろん、常連組のみなさんも、話しかけると、ほんと以前からの知り合いのように気さくに話してくださるんですね〜


会場は13:00〜17:00まで・・・

進行はこんな感じでした〜


@自己紹介
一人一人マイクでショートスピーチ
主にウクレレを始めたきっかけや、近況報告

Aボランティア講師紹介&課題曲演奏
初級、中級、上級!?の課題曲を模範演奏
・クレイジーG
・陽だまりの歌
・THIS IS A SONG FOR COCA-COLA
(永ちゃんのコカコーラのCM曲)

B希望グループに別れ、グループ練習
私はもちろん基本のクレイジーGわーい(嬉しい顔)
何人か弾ける方が回ってくれて指導してくださいます。

C発表会
いきなり舞台で演奏ですたらーっ(汗)

D全体練習会
課題曲 THE 3RD MAN THEME
(エビスのCM)
これは3パートあるんで、レベルに合わせ自己申告

こんな感じであっと言う間に時間が過ぎました。

これで参加費は楽譜のコピー代、会場費込み
¥300


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

今回は参加しませんでしたが、2次会もあり、こちらはレストラン等で飲み会&発表会!?

次回はぜひ2次会まで参加したいです。

ちょっとはまりそう・・・
posted by うくれれふりーく at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

