2008年01月14日

ブログ紹介!!

昨日、ブログ検索していたら、おもしろいブログが見つかりました!!

まずは・・・


Yanpon。com

ウクレレとハワイのコミュニケーションサイトって事ですが、管理人の
Yanponさん!?は、かなりのウクレレ好き!!

ウクレレプレイヤーのIWAOさんとも親交があるようで、ご本人さんからのコメントも・・・

笑っちゃったのはハワイ旅行の記事で、私のコアロハ工場見学と同じ内容!!

勝手にすごく親近感を感じてしまいました!!

続きまして・・・


ウクレレ始めました

管理人のyukanpoさんは自称初心者って事ですが、記事が自分目線ですごくおもしろい内容!!

動画もアップされてますし、毎日練習ライブも放映されているようです!!



この2つのブログ要チェックぴかぴか(新しい)です。

よかったらチェックしてみてくださいね〜


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

今日、ショッピングがてらキースリングのチェックに・・・

自称本物!?のク○○ジ○ピッ○も試着してみましたが、似てね〜ふらふら

別の店のキースタイプの方が安いし似てたたらーっ(汗)

やっぱBurning Blood?
posted by うくれれふりーく at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ビートルズ カヴァーーランキング!!

ビートルズの作品の中で、最もカヴァーされた曲best10は?

こんな記事を目にしました。

詳しくはこちら↓

『ORICON STYLE』
http://www.oricon.co.jp/omr/4180.html

ちなみに1位は「Yesterday」
定番ですよね!!
確か私は、高校の時に英語のヒアリングで聞いたのが印象に残ってます。

で、私が気になった曲はと言うと・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 09:28| Comment(5) | TrackBack(1) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

布袋寅泰 ALL TIME SUPER BEST

布袋さんのベストアルバム、本日発売だったんですね!!

そういえばTVのCMで流れてたような・・・

早速アマゾンでチェック!!

ふむふむ、初回限定はDVD付き・・・

おっ!!


DVD2 Monster Drive Big Party!!! Digest
001. Waiting For You
002. Dance Craze
003. Materials
004. Drivin‘ To Your Heart Tonight
005. Upside-Down
006. Boys Be Ambitious
007. Beat Sweet
008. 25th Anniversary Special Interview
009. 布袋本人による「Bad Feeling」ギター教則映像

ミーハー根性全開・・・

ほしい・・・


ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION)
布袋寅泰
東芝EMI (2005/12/07)



ゆっくり検討します・・・

布袋ファンもボーイファンも
人気blogランキングへ
一押しお願いします。
posted by うくれれふりーく at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

JUNK GUITAR BLOG

人気blogランキングをチェックしていたら、とっても興味あるブログを発見しました。

JUNK GUITAR BLOG
ジャンクギターのリペア,DTM,ギター三昧BLOGです。

って事ですが、私の心くすぐる所をついてます!!

元来、機械いじり、古い物が好きな私です。

JUNK品あつめて再生!!なんて聞いたら興味津々!!

悪い虫が騒ぎ出してきました(笑)
続きを読む
posted by うくれれふりーく at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

阪神タイガースのウクレレ!!

阪神優勝おめでとう!!

・・・って言っても野球あんまり見ないんですが・・・
ただ、阪神優勝の経済効果ってありますよね。

↓こんなの出てますよ!!



実用的かどうかは別としてファンならコレクションにいかが?

善意の応援お願いします!!
posted by うくれれふりーく at 00:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ヤマハ イージーギター【EZ-EG】

今はっきりいってこれに興味しんしんです。
昔から珍しいもの変わったものには、めがありません。

練習もしないで!?すぐこんなのに興味もっちゃうんですよね(汗)

みなさんはいかがですか?


光でコードをしらせてくれる!!




これを気に買っちゃおうかな?
若かりし日にギターに挫折した30〜40代に大人気!!みたいですよ!!
収録曲もこそばゆいとこついてます。

続きを読む
posted by うくれれふりーく at 21:54| Comment(3) | TrackBack(1) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ここで紹介させてください。

ちょっとここで紹介させてください。

うちの奥さんがメールマガジン発行しました。

光の影・闇の太陽

無くしてしまった妹の心を元に戻す為、主人公があての無いたびに出る異世界ファンタジーです。

よかったら一度登録してみてください。
不定期発行ですが、反響があればガンガン発行するはず・・・です。
posted by うくれれふりーく at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

