2006年03月12日

TOKAI SILVER STAR

本日は実家に帰ってきました。

用事は別件だったんですが、ふと学生の時使っていた離れの部屋に行きました。

そういえば、ツェッペリンのCDがあったな・・・

Led Zeppelin
Led Zeppelin
posted with amazlet on 06.03.12
Led Zeppelin
Swan Song (1990/09/07)
売り上げランキング: 48,875
おすすめ度の平均: 5
5 オリジナルを持っていても
5 しあわせ
5 最高のボックスセット


恥ずかしながら当時(学生)仲のよかった店員さんに勧められて買ったのがこれですが、ほとんど聞かずほったらかされてました。

最近興味が出てきたのはJUNK GUITARさんのせい!?

とにかくかなり遅れて勉強ですたらーっ(汗)

そして他に目をやると・・・

『おっ!!』続きを読む
posted by うくれれふりーく at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

PSEマークその2

昨日のブログでPSEマークについて書いた所、tetorayadeさんからトラバ頂けました。

かきなぐりプレス(PSEマークにも抜け道あり )

それからjinさんにもコメント頂きました。


どうも抜け道あるみたいですね・・・

取りあえず無償譲渡レンタルはOKのようです。

という事は・・・

@一定期間レンタル契約する。
A無償譲渡する。

以上の図式の契約書かわせば今まで通り?

かなりめんどくさいですね・・・

ちなみに・・・


続きを読む
posted by うくれれふりーく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

PSEマーク

なにかと世間を騒がしてるPSEマーク問題ですが、10日に経済産業省が中古販売業者に行なった説明会で周知不徹底を認めたそうです。

関連記事(Yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060310-00000414-yom-bus_all
(いつまで読めるかわかりません・・・)

この記事からすると経済産業省が非は認めたみたいですが、それ以外のことには触れてません。

今後一発逆転とかもあるんでしょうか?

目先のアンプ等の安売りには心奪われそうですが、内容をよくよく見てみると、メーカーやお金持ちが得する図式に見えちゃいます・・・

ちなみに・・・

続きを読む
posted by うくれれふりーく at 23:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ウクレレの弦

ウクレレの弦について・・・

いつもお邪魔しているjinさんのブログに弦の話題があったので少し・・・

っていっても私には知識無いんですが・・・(汗)

プロフィールの画像にもあるG-stringのハワイアンスタイル(ソプラノ)ですが、はっきり言って買ったままです。

黒いナイロン弦がついてます。

弦を変えた事があるのがこれ・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

アイフルの歌

アイフルのCMの歌がCD化されるそうです。

Yahooニュース参照
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000019-dal-ent

ちなみにアイフルのホームページ
http://www.aiful.co.jp/PT10H010.html
(別に回し者じゃないです・・・)

曲名『人間なのさ』

アーティスト 『ガガガSP』

人間なのさ
人間なのさ
posted with amazlet on 06.03.08
ガガガSP
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/04/05)


まだフォトがありませんたらーっ(汗)

ちなみに・・・
続きを読む
posted by うくれれふりーく at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

弦のびびり!?

うちのZO-3は買ってあまり弾いてません(汗)

でも以前書いたように弦がびびります。

1、2弦の6フレット付近が・・・

素人細工でネックの反りは直ったみたいですが、他に原因があるようです。

今日、いろんなサイトさんをサーフィンしてたら
STORK GUITAR LABOなるところを発見!!

そこにはフレットの摺り合わせなる記事が・・・

もしかしてこれで直るかも・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

会社帰りに・・・

今日は会社帰りに寄り道です・・・

前から気になってたゴルフのR32のカタログをもらいに・・・
http://www.volkswagen.co.jp/index2.html

ゴルフって基本的には興味無しなんですが、このR32ってグレードだけは別なんですよね。

なんせ、V6 3.2L 4WD 6M/Tとくればクルマ好きなら見逃せません。

ところが道中、何気に三菱ディラーの横を通り過ぎると・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

台湾行ってきました!!

またまた更新サボっている間、台湾にいってきました!!

って言っても自力でいける訳もなく・・・

地元の自衛○○団(暴力じゃないよ・・・)の研修!?ってことで(笑い)

これは台北の九分ってところ(多分・・・)

台湾

ここって『千と千尋の神隠し』のモデルとなったと言われてるそう。

さっそく家に帰り嫁に報告!!

「ここって『千と千尋の神隠し』のモデルとなったんだって。でも映画みたことないからなぁ・・・」


「ふぅ〜・・・」続きを読む
posted by うくれれふりーく at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

久々の復活です!!

みなさん特に待ってなかったと思いますが(汗)復活しました(笑)

久々にウクレレ引っ張り出したらチューニング狂いまくり・・・

教本についてたCDCDでチューニングです・・・(ダサッ!!)

久々に弾いたら更に下手になってました。

下手になるほどうまくなってないのに・・・

そういえばお休み前にドラギター紹介しましたよね。

よくお邪魔してるJUNK GUITARさんのブログこんな記事が・・・

ドラギターでこのイントロ弾いたらかっこよくない!?たらーっ(汗)


復帰祝いに一押し人気blogランキングへお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by うくれれふりーく at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

お知らせ

本日より10日間程、転職試験勉強の為、ブログ更新をお休みします。

また復活しますのでよろしくお願いします。
posted by うくれれふりーく at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

1月29日

本日ふらふらです・・・(泣)

28日から2日間ぶっ通しの関連会社の新年会でした。

28日はラウンジ→宿泊ホテル→怪しげな!?焼肉屋→ホテルの部屋で宴会
(AM4:00終了)

29日はホテルで朝食→スーパー銭湯で入浴→またお酒(汗)→開放

壮絶!?な2日間でした・・・

続きを読む
posted by うくれれふりーく at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

Crazy Gについて

せっかく『Crazy G』の練習してるんで、今日はこの名前の由来について書こうと思いました。

思ったんです。

狂ったG?

Gって何なんでしょう?(汗)

実は見つかりませんでしたたらーっ(汗)

誰か知ってる方、記事に書いてる所とかあったら教えてください。

あと初心者のお仲間、先生募集です。

CD相互リンクして頂ける方、いらっしゃればコメントください!!


お友達探しにランキングへ
posted by うくれれふりーく at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんなウクレレ!!

ウクレレ関連のお店やブログで見かけるサイレントウクレレ。

どこで買えるのかな?

かの楽天でも見つかりません(汗)





探し方悪い!?

ちなみにここ↓で見つけました。
http://www.risa-music.de/English/english.html

なんでこんなの?って言われると変な物好きの性格?

それに夜にガンガン引けませんもんね(汗)

何かギタレレみたいのもあって楽しそう。

英語サイトってのが残念です。


人気blogランキング退任!?
posted by うくれれふりーく at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

どらえもん!!

今日は営業!?帰りに昼食をかねて、デパート内の楽器店『ROCKINN』に行ってきました。

はい、別に用はありません。

楽器店って見てるだけで楽しいのは私だけ!?

見てて楽しいのと、『うまくなってこんなの買うぞ!!』みたいなやる気!?を充電するのも目的のひとつです(笑)

で、そこでおもしろい物見つけました。

↓をクリックください!!



そう。『ドラえもん』のエレキギターなんです。

ESP製だそうです。

と言うことはけっこう使える代物!?(失礼・・・)

ほしいけどけっこういい値段してます。

限定なんで欲しい方はお急ぎください。

それから・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

狂ったG

久々の練習です!!

今日は日曜なのでブログサーフィンしてました。

以前から気になってたのが『Crazy G』

始めて目にしたのはjinさんのハピハピジャズ日記なんですが、いろんな方が紹介や特集をされていますね。

とりあえずjinさんの記事に紹介されてた日本ウクレレ協会さんの記事にお邪魔して練習しました。

ここはTAB譜やMP3ファイルもありお勧めです。

たぶん譜面は初心者用にアレンジしてあったと思います。

といっても私には当面堪能!?出来そうな内容です。

がんばるぞ〜

うちの相棒です。
P1000605.JPG


もっといいブログ!?見つかります!!
posted by うくれれふりーく at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ドラフトワンのCM

サッポロのドラフトワンのCMご存知ですか?

ノリさん(木梨憲武)と比嘉さん(BIGIN)が出てるあのCMです。

サッポロビールのホームページ
http://www.sapporobeer.jp/

CMの内容
http://www.sapporobeer.jp/draftone/add/index_f.html

あれってウクレレ!?って思いませんでした!?





実は・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

EDWINのCM

最近CMでウクレレを弾く女性を見ますね・・・

EDWINのCMなんですが、ご存知ですか?

知ってる人もいらっしゃると思いますが(私が知らないだけ!?)、土屋アンナさんです。

気持ちよさそうにウクレレ弾いてますよね。

ところであのウクレレってカマカ!?

知ってる方いらっしゃればご一報ください。

ちなみにCMはこちらからご覧いただけます。


人気blogランキングに参加中です。ぜひ一押しお願いします!!
posted by うくれれふりーく at 00:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ハワイ!!

このブログのきっかけというか、ウクレレのきっかけはハワイの新婚旅行です。

海外旅行の経験といえば、それ以前にシンガポールがありました。(それだけ・・・)

これは地元の消防団の旅行(ローカル・・・)行ったんですが、感想は・・・

『いい経験したな・・・』

当時、車と釣りにしか興味なかった私なので、もちろん自腹で行く気などさらさら・・・

ハワイはと言えば、『楽しそう・・・』程度で行きました。

事前に調べて『ウクレレあるやん。ちょっと見とこ。』みたいなノリです。

それが言ってびっくり!!

『なんて、開放的で楽しいところなんだろう・・・』
日程はあっと言う間に過ぎ、日本に帰ってきました。

一目ぼれしたウクレレ連れて・・・(笑)

真剣にもう一度(何度でも)行きたいと思いました。

そんな思いでブログを書いてる方を見つけました。

yasuさんという方が書いているE komo mai Laule'a Hawaiiと言うブログです。

やっぱみんな一度行くと魅せられちゃうんですね・・・

『もう一度行きたいな〜』ってあらためて思っちゃいました。

ちなみに自主製作による革製BAND『Laule'a Band』を無償配布されてたんですよ!!

もう締め切りになったのが残念です。

また、楽しい企画があれば飛びつきたいです(笑)



人気ブログランキング善意の応援お願いします!!
posted by うくれれふりーく at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!!

昨年中旬より本業の追い込みで、ブログの更新がおろそかに・・・

こんなことではいけないんですが・・・

本年はボトボチと更新していくつもりです。

皆さんよろしくお願いいたします!!
posted by うくれれふりーく at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

悪い虫・・・

こないだハードオフに初めて行きました。

中古PC屋さんってイメージだったんですが、興味あるものがいっぱい!!

JUNK物ってのもあるんで、マニアにはよだれ物ですね!!

私は特にギターに興味がありました。

結構通う価値ありかも!?

そのうち衝動買いしそうな自分が怖いです(汗)



ところで話は変りますが、先日ブログに書いたDefTeck(デフテック)、紅白に出るみたいですね。
と言うことはウクレレ持ち込むのかな!?

もしそうならウクレレブームがきたらいいのにな!!

善意のランキング応援お願いします!!
迷惑はおかけしません(たぶん・・・)


posted by うくれれふりーく at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

