2006年04月03日

とうとう・・・

昨日はホームセンターに行ってきました!!

特に何も買わなかったのですが、市場調査に・・・ぴかぴか(新しい)

電動サンダー、電動ドリルドライバ、グラインダー・・・

何のため?



P1000661.JPG

そう↑の為です・・・どうするかはexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

帰ってきてヤフオクで資材を物色してると・・

『!!!』

これは・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

大人のギター!!

とうとう買いましたよ!!

楽しく弾こう! 大人のエレキ・ギター



近所のTUTAYAに売っててよかった!!わーい(嬉しい顔)

今から楽しみです、録画して練習しよ!!

この情報はいつもお邪魔しているjinさんのブログで知りましたわーい(嬉しい顔)

jinさんに感謝わーい(嬉しい顔)

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

PSE法その5

経済産業省が3月30日に公開した、PSEマークなしで中古販売できるビンテージ機器リストですが、かなりお粗末だそうたらーっ(汗)

経済産業省のページ

私も知識がないので、分かりませんが、ダブった商品があったり、現行品があったりといった状況だそうです。

たてまえは専門家の意見を聞いて作成したとのことですが・・・

実際、お役所仕事で調査してるんだから、まともな資料が出来る分けないですよね・・・

自分が調べた担当者だとして、数週間の猶予で興味も無い分野のビンテージ品のリスト作れって言っても、そりゃあもう、私だったらいい加減な資料つくりますよたらーっ(汗)

だって無理でしょ?分からないんですから・・・

逆に自分の得意分野だったら、膨大過ぎてこんな期間じゃ収集つかないですよね。

で、必死に集めまくったデータを突貫作業でエクセルに打ち込んで・・・
なんか自分の今の仕事みたいexclamation&question

提出された上司だって
『ちゃんと出来てるんだな?』
『はい、多分・・・』

じゃあハンコぽんっexclamation×2

多分、こんな感じでできたのではないかと想像しちゃいましたたらーっ(汗)

あくまで想像ですが、あながち間違ってないんじゃないかなわーい(嬉しい顔)

今後どういった展開になるんでしょうね・・・

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ヘッドフォン到着!!

自宅練習用!?ヘッドフォンが到着しました!!

P1000691.JPG

こちらは家計の方でまかなってもらいましたわーい(嬉しい顔)

と言うより

『こんなアンプで練習されたらたまらん!!』

て事でしょうか?たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


本日は週末に付き、帰宅が遅くなりました。

インプレッションは後日!!カラオケ

↓呼び鈴
banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

今日の音楽!!

最近聴く音楽ごとにほしいギターが出来る今日この頃です。

ストーンズを聞けばテレキャス・・・

で、今日この頃の音楽は・・・黒ハート
(きっこの日記かたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ZIGGYのボーカリスト森重とギタリスト宗仁のユニット!!

いびつな宝石(DVD付)
いびつな宝石(DVD付)
posted with amazlet on 06.03.30
THE PRODIGAL SONS 森重樹一
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2006/02/22)


宗仁和尚のアコギ最高!!

アコギ欲しい病発生たらーっ(汗)

それよりギター早ようまくなれよなもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そこで、イチオシ情報!!
続きを読む
posted by うくれれふりーく at 22:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

研究室準備計画その2

今日、自宅に帰ると大きな小包が・・・

P1000684.JPG

これは・・・

P1000685.JPG

何だと思います?続きを読む
posted by うくれれふりーく at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ゴダイゴ再結成!!

ゴダイゴ、結成30周年を記念して再結成!

結成30周年を記念してゴダイゴが再結成されるそうです。

題して『世界遺産劇場 結成30周年記念 ゴダイゴ特別コンサート「轟き」 in 東大寺』


ながっ!!

そう、奈良県の東大寺で限定コンサートみたいです。

・日時:5月4日
・会場:奈良県 東大寺 大仏殿前
・時間:19:00
・料金:6,000(指定席)
*詳しくはSAPまで

ゴダイゴといえば、私の中では『銀河鉄道999』ですね〜

タケカワユキヒデのあのクリーンな歌声は健在なんでしょうか?

ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 〜日本語バージョン〜
ゴダイゴ ミッキー吉野 山川啓介 山上路夫
コロムビアミュージックエンタテインメント (1994/05/21)
売り上げランキング: 1,986
おすすめ度の平均: 4.92
5 子供も大好き!
5 時代を超える
5 心癒される素敵なメロディー!!


↓注文してもしなくても!?
banner_02.gif

これ、かなりお得ですよね!?

英語バージョンもありますよ〜
posted by うくれれふりーく at 19:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ウィンドゥショッピング!!

昨日は妻と一緒にショッピングに出かけました。

私の目的はハードオフ、ECO等のリサイクルショップです。

あわよくば、レスポール(タイプ)がないかな〜と・・・

でも実際に見つかるのは本物のギブソンと、レスポールはレスポールでも白か黒のカスタム・・・





やっぱスタンダードのトラはきつい!?

カスタムタイプはどこにでもあるのに・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

研究室準備計画その1

まずは、私の楽器たちをご覧くださいわーい(嬉しい顔)

P1000679.JPG

別に許容範囲だと思うのでリビングに置いてました。

しかし、そろそろ政治的圧力が・・・

そろそろ研究室(自称)を準備する時がやってきました。

結婚して1年以上経ちますが、ほとんどをリビングで過ごしています。

ということで・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 12:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

PSE法その4

PSEで混乱、経産省が中古品販売業者らに謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060325-00000011-yom-bus_all

またまた話が二転三転してますねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

結局準備が間に合わず猶予期間・・・

お役所仕事がこんなアバウトでいいんでしょうか?

明日は、お休みなんで石橋楽器に偵察行きたいです。

ただ、妻が体調不良なんで自宅待機になるかな・・・

その時はギター練習しますわーい(嬉しい顔)

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

お届け物!!

今日、会社から帰宅すると大きな荷物が!!

P1000675.JPG

これは!?続きを読む
posted by うくれれふりーく at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

レスポール購入その3

今日はヤフオクで大奮闘たらーっ(汗)

しかしグネコ(グレコの初期モデル)は手に入りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱ高いです・・・

3万円くらいまで追っかけたんですけどね・・・

グレコのこんなサイト見つけました。
http://www.sf.airnet.ne.jp/~shake/greco/greco.html

じっくり読んで見たいと思います。

でも最近ちょっと悩んできました。

出来のいい新品買おうかなぁ・・と思ったり・・・





バッカス BLS-600QM(LD)

10万以下なら抜群にいいそうです。

しかも5万以下だし・・・

ただ今検討中です・・・

↓投票ボタン
banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSE法その3

PSE法にまた動きがあったみたいですね。

PSE免除、楽器など7種類「ビンテージ」認定へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000201-yom-bus_all

PSEは「中古品除外を」 音楽家が経産省に要望書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000156-kyodo-bus_all

坂本龍一さんら音楽家が制度の見直し訴え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000021-maip-soci

1989年以前に生産中止になった電子楽器や映像機器は「ビンテージ」と認定し販売できるとのことですが、大きなお世話!?ですね・・・


坂本龍一さんもおっしゃってるみたいですが、「ビンテージ」の基準を何でお役所が決めるの?

これは愛好家が決める事ですよね。

古い楽器を売買して誰に迷惑がかかるのでしょう・・・

施工まであと1週間・・・

どうなるんでしょうね・・・

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

米米CLUB復活!?

米米CLUB復活が再結成されるそうです。


↓公式サイト
http://www.komekomeclub.net/


私の中での米米は浪漫飛行ですね〜

期間限定再結成ってことですが、昔のパワーはあるんでしょうか?

米~Best of Best~
米~Best of Best~
posted with amazlet on 06.03.22
米米CLUB
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/10/21)
売り上げランキング: 463,647


画像はりませんが、20周年記念のベストリクエストアルバムです。

↓ここで試聴できます!!
http://www.komekomeclub.net/

banner_02.gif

この調子でBOΦWYも復活しないかなわーい(嬉しい顔)
posted by うくれれふりーく at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ギター練習!!

今日は午後からギター練習日でした。

ZO-3芸達者君と大奮闘!!

あこがれのレスポール待っててね!!

先生はよっちゃんの『エレキギター塾』

10日で弾けるようになるんです!?

ただ今3日目、シンコペーションリズム・・・

(始めたのいつだっけ?たらーっ(汗)続きを読む
posted by うくれれふりーく at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

マーシャル購入の巻き

ついにマーシャルをMG-15CDをゲット!!

家庭練習とは言えマーシャルです!!

http://www.y-m-t.co.jp/marshall/

思い起こせば15年前、マーシャルのアンプもってたよな〜

久々に出会うマーシャルはどんな音色を奏でてくれるでしょうか?

今から楽しみです。

そして・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

レスポール購入その2

昨日は、終日Yahooオークションとにらめっこちっ(怒った顔)

目的はレスポール(タイプ)の落札!!

狙ってたのはグレコのハニーバースト。

きれいにトラ出てます(多分本物?)

終了2分前、がんばって入札しましたが、結果はもうやだ〜(悲しい顔)

次回に期待します。

今晩はマーシャルのアンプに挑戦だわーい(嬉しい顔)





↓入札ボタン!!
banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

レスポール購入?

最近ヤフーでレスポールをチェックしています。

腕も無いし、良さも分からない・・・

本物は宝の持ち腐れ?

って事でレスポールタイプの中古をひたすらチェック。

注:↓は本物・・・



ちなみに候補は TOKAI Greco Bacchusなどです。

第一希望は70〜80年代のビンテージ物(高い!!)のスタンダードタイプ!!

色はハニーバーストですね・・・

トラ柄は外せないんですよね〜
(しかも出来ればフィルムじゃないやつね・・・)

探せばけっこう安くでフィルムじゃないのあるみたいです・・・

そんな私の野望を見て、妻が・・・

「そんなにほしいの?カンパしよか?」



「えっ!?」続きを読む
posted by うくれれふりーく at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ROLLING COCONUTS

先日ROLLING COCONUTS というフリーペーパーをGetしました。

ウクレレのフリーペーパーってあったんですね。(無知)

表紙にはウルトラマンがウクレレ持ってる絵が・・・

ウクレレ ウルトラマン
インストゥルメンタル
ジェネオン エンタテインメント (2006/04/05)


ウクレレ ウルトラマンというCDが出るそうです。

ホームページで試聴できますので興味あるかたはどうぞ!!

ちなみに・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

PSEマークその3

なんか今日のニュースによると、ビンテージ品のアンプ等については電気安全法の適用を緩和されとかなんとか・・・

よくニュース聞いてなくてすみません・・・

でもビンテージ品については救済措置が出たようですね。

詳しく知ってる方いらっしゃったら、ご一報ください。

↓清き一票を!!
banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

