2006年10月18日

吉田兄弟

昨日、『ズバリ言うわよ!』に吉田兄弟が出てましたね。

演奏を聴いたとたんビールスーパードライビールを連想したのは私だけ!? 

でもどんな楽器でも極めた人はすごいですね。

私もいつかその楽器で別のジャンルの曲をさりげなく弾けるようになりたいぴかぴか(新しい)

例えばウクレレでロックのフレーズ、エレキでアニメ・・・とかねわーい(嬉しい顔)

そう言えばハワイのぷあぷあさんのブログでこんな記事が・・・

タイマネのビデオ・・・ごらんください・・・すごい・・・
posted by うくれれふりーく at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ウクレレジブリ届いたよ〜

おととい帰宅すると・・・

P1000887.JPG

そう、ウクレレジブリです。

Amazonから届いたんですよ〜。

でも、妻が少し不機嫌・・・

『どうしたの?』

『これ住所書いてないって文句言われた〜
調べて配達したんですよ。ちゃんと書いといてくださいね!!
だって!!』


よく見ると番地と名前と郵便番号しかない・・・

これじゃ郵便局ならともかく○○○○便じゃ無理だよ!!

でもこれって『ワンクリック発注』かなんかって機能で、
過去の発注データでクレジットカードの番号も何も入力不要・・・

つまり発送元のせいでしょ!?

中の領収書には住所も入ってました・・・

Amazonさま、たのんますね・・・(汗)
posted by うくれれふりーく at 14:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

実家にて・・・

月曜日は稲刈りの為に実家へ・・・

昨日はつらかった(筋肉痛・・・)

実家に帰ったついでに放置していたメカニック時代の工具を整理!!

061009_123229_M.jpg

写真は磨き終わりですが、はっきり言って悲惨でしたもうやだ〜(悲しい顔)

勝手に農機具の修理に使われてるし・・・

かき集めて磨きましたが半分も磨けませんでした。

残りは次回に・・・

Snap-on 

使わないともったいないなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by うくれれふりーく at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ウクレレ・ジブリ

楽しくウクレレを弾きたいな〜わーい(嬉しい顔)

楽譜を頼んでしまいました。

TAB譜付スコア ウクレレジブリ 模範演奏CD付 ウクレレ1本で奏でるジブリ映画名曲集の決定版
キヨシ小林
ドレミ楽譜出版社
売り上げランキング: 4,123
おすすめ度の平均: 5
5 おすすめします!


最近エレキとウクレレを交互に弾いてます。

エレキで指が痛くなったらウクレレ・・・

何にしようか悩んだんですがカスタマーレビューが良さそうだたんで決めました。

今から楽しみだわーい(嬉しい顔)

ちなみに対抗馬はこれでしたぴかぴか(新しい)

ウクレレサザン
ウクレレサザン
posted with amazlet on 06.10.10

中央アート出版社
売り上げランキング: 96,096
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高の一冊
4 ナイスチョイス



画像無いのが残念・・・

持ってる方います?
posted by うくれれふりーく at 21:48| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

最近の練習・・・

中指復活したんですが、やはりやわみたい・・・

よっちゃんのギター講座は相変わらず、7日目・・・

チョーキングやると指痛くなるんですよね・・・

でもエレキ弾いてるって感じが最高!!

でも長時間は無理なんで、指が痛くなったらウクレレ!!

ウクレレではアルペジオの初歩練習やってます。

さて二兎追うものはなんだっけ?たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも楽器やるのってどっかの脳を鍛えるって、『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の先生が行ってたぞわーい(嬉しい顔)

明日は実家の稲刈り(今日も・・・)、一年間の食料確保の為に夫婦で働いてきます。

田舎丸出しだ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by うくれれふりーく at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

この2日間・・・

会社の飲み会やらでふらふらでした。

たらふく食ったので体重も増量たらーっ(汗)

その間に指の皮がむけてたんですが、治りました。

とりあえず練習再開できるぞ!!

今日は昨日からブルースマンのicerocketさんのおすすめCDを借りてきましたよ。

明日からMP3に入れて通勤中に聞きます!!



曲目は違うようなのであしからず・・・

同じのが無い!?
posted by うくれれふりーく at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

いけてない・・・

昨日は久々にギターの練習です。

よっちゃんのエレキギター塾の7日目を・・・(7ヶ月exclamation&question

課題はチョーキング

『おっ?気持ちいいぞ!!』

しかし1時間もしないうちに・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

脳のトレーニング!!

この1ヶ月ほど、資格試験受験の為、勉強に集中しておりました。
(一応・・・たらーっ(汗)ほんとに・・・たらーっ(汗)

やっぱ三十路も半ばになると勉強はつらいです・・・

最近知ってるはずの芸能人の名前が出てこないことがあるのは私だけ?

これではまずいと嫁のニンテンドーDS購入に便乗して下記ソフトを・・・



ただ今定番のソフトですよね・・・わーい(嬉しい顔)

脳年齢の結果は聞かないでください・・・たらーっ(汗)

まあそのうちきっと・・・
posted by うくれれふりーく at 13:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ラッキーな1日!!

昨日は朝から近くのイトーヨーカドーへ・・・

しかも開店前ですどんっ(衝撃)

なぜかって?


ニンテンドーDSの抽選販売があるからです・・・

開店から15分間並んだ人に抽選券が配布されるって事で頭数exclamation&questionで行きました。

妻と2人それぞれ違う色のレーンに並びました。
色ごとに台数違うんです・・・

倍率は推定2倍弱exclamation&question

無事抽選券をもらい、1Fの卵売り場に向かいましたが500パックは一撃で売り切れてましたたらーっ(汗)

フードコーナーで朝食をとりながら
『2人とも当ったらどうしよexclamation&question1個ネットで売る?いや、外れた家族に分けてあげよう!!』
なんて話してました。

そろそろ時間なんで抽選会場に向かうと、ちょうど抽選が終わろうとしてました。

全部番号が発表されてないのに立ち去る人たち・・・
『当ってるんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)

妻のはすでにハズレ確定。

私のブラックはまだ発表途中です・・・

しかし・・最後まで私の番号は出ませんでした。

『あ〜あバッド(下向き矢印)
2人でため息をつき振り返ると一人のおばさんが・・・


続きを読む
posted by うくれれふりーく at 13:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

初エビス!!

またまた3日間の泊まりこみ研修から帰って来ました。

うちの会社はホント研修だらけです・・・

ダイエット中の私でしたが、研修センターのこってり大盛りの食事に太って帰ってきてしまいました・・・

とまあそんな話はさておき・・・


初エビスです。

ビールビールではありません・・・ジーンズの・・・・

前々からはいてみたかったんですが、妻が買ってくれるというので・・・

でもこういった本格的なの買ったのは初めてで驚きの連続でした(無知たらーっ(汗)

P1000865.JPG

直営店で買ったんですが、初来店からはけるまで約2週間・・・

内訳はこう・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ストリートライブ!!

今週の金曜土曜は梅田の歩道橋ライブ見学に行ってきました。

お目当ては以前記事に書いた『楓』ってバンドです。

楓Official Web Site

結果はと言うと・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 11:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ネット不通!!

昨日の昼くらいからネットがつながらなかったんですたらーっ(汗)

プロバイダーの障害だと思ってほったらかしてたら、1日半経っても復旧しないもうやだ〜(悲しい顔)

痺れを切らし妻がプロバイダーにTEL、原因は無線LANでしたたらーっ(汗)

EO様、お騒がせしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

話はかわり、今更ながらですが、コンビニの戦略にまたもやられ、ヨーヨー付復刻ボトルのコーラ買っちゃいましたたらーっ(汗)

同年代なら気持ち分かりますよね?

http://www.cocacola.co.jp/yoyo/index2.html

妻には反対され、店員のおねえさんには笑われながら3本セット買いましたたらーっ(汗)

男は何故こういうのに弱いんでしょうか?

女性向けの復刻版ってあんまりみかけませんよね?

そう思うのは私だけ?

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お盆休みのある1日・・・

大阪駅の歩道橋のストリートライブ見に行ってきました。

先月、ふと通りかかった所、何やらノリのいいサウンドが・・・

当日は4バンドぐらいいたと思うのですが、妙に気になり聴く事に・・・

それからずっと気になり時間があれば見に行ってたんです。

なんていうか、他にもうまいバンドはいたんですが、彼らは他より圧倒的に楽しそうにやってるんです!!

ステージ映えするバンドなんですね〜ぴかぴか(新しい)

あとギターの人がすごく私好みなギターワークでわーい(嬉しい顔)

もともとストリートライブとかあまり行ったことなかったんで新鮮・・・

いい歳こいて・・・って感じですがちょくちょく行こうと思ってます。


楓-Official Web Site

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

・・・汗

いやはや久しぶりに更新・・・

新人研修に突入したままほったらかしでしたたらーっ(汗)

では新人研修中の報告から・・・

@GREED

ZIGGYグッズが展示してあるってことで偵察!!
感想・・・『意外とせまい・・』
店内には戸城使用ベースが展示してありました。
店内で何か買って帰るつもりだったんですが、意外と小物は少なく、シャツ等は年齢的につらい(財布にもexclamation&question)
と言うことで見学のみ・・・

060722_133751_M.jpg

A石橋楽器

行ってみたら『三木楽器』じゃんたらーっ(汗)
と思ったらすぐ隣の『LOFT』の上に石橋楽器もありました。
あれ絶対先に三木楽器いちゃうよ・・・たらーっ(汗)
戦利品は・・・

嗚呼素晴らしきかな宅録生活―ギタリストのための宅録術がここに!!

シンコーミュージック・エンタテイメント (2006/03)


いつかは宅録って事で購入!!
当面は保存版ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

B佐世保バーガー
心斎橋は販売のみのちっちゃな店舗!!
持ち帰りでホテルで食べました!!
『うまかったわーい(嬉しい顔)』(能無しコメントあせあせ(飛び散る汗)

Cラーメン神座
『どんな味かどきどき揺れるハート
店内入って・・・たらーっ(汗)
2年前に妻と入ってました・・・たらーっ(汗)
店内まで気付かんかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

てな感じでございました・・・

つまらんレポートでごめんなさい・・・

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 11:22| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

新人研修第2弾

本日、新人研修第2弾に旅立ちますもうやだ〜(悲しい顔)

今回は2週間ぶっ通しで週末は心斎橋のホテルに軟禁exclamation&questionされますたらーっ(汗)

といっても土日は宿題はあれど自由行動・・・

一応目的を決めました。

@GREED
あのMAD TOYZが生まれ変わり、GREEDになりました。
といっても行ったことないんですが・・・
こちらではZIGGYグッズがあるそうなんで楽しみexclamation×2

A石橋楽器
こちらは楽器のウィンドゥショッピングですね・・・

B佐世保バーガー
たまになんでおいしいもん食いますわーい(嬉しい顔)

Cラーメン神座
同じく食い気・・・また太るな・・・

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

研修から帰還・・・

1週間の缶詰研修第1弾が終わりました。

昨日、自宅に帰ってきました。

ショックな事があります・・・続きを読む
posted by うくれれふりーく at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

新人研修

本日より1週間新人研修で研修センターに缶詰です。

とりあえず、先述のMP3プレーヤーに詰め込めるだけ音楽入れました。

問題のフォルダごとにしか・・・ですが、もしかしたら、『お気に入り』に入れれば解消されるのかも?

とにかく試してきます。

更新は週末になりそうですが、ネタがないかもたらーっ(汗)

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通勤のお供!!

転職を機に電車通勤になってしまったうくれれふりーくです。

長い通勤時間中に音楽を!!ってことで急遽・・・





シャープ MP-B300

そうMP3プレーヤーです。

iPODやらいろいろ悩んだんですけどね〜

で、なんでこれを選んだかっていうと・・・
続きを読む
posted by うくれれふりーく at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

サントリーキャンペーン!!

またまた久々のうくれれふりーくです。

転職準備と引継ぎに忙しいのを言い訳に更新をさぼってました。

仕事をやめてPCの前にいる時間が減ると、すっかりブログサーフィンと更新がおっくうになってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

リンクさせていただいてる方のブログも一気に(失礼たらーっ(汗))にチェックしないと時代に取り残されますねふらふら

みなさん今まで通りお付き合いしていただけるでしょうか?たらーっ(汗)

では、当面は更新してなかった間の報告等も交えながらやっていきます。

とりあえずは昨日・・・

サントリーのマグナムドライのキャンペーンの応募ハガキを出してきました。

これはヤマハの『EZ−EG』が当るというもの・・・

おやじのなんちゃってギター道楽のpickoyajiさんとこでも紹介されてましたね。

この為にわざわざ○麗からマグナムドライに変更しましたからね・・・

といってもこのキャンペーン今日の消印で締め切りみたいです。

第2弾のあるようですがどんなのだろ?

banner_02.gif

4口応募したので楽しみ!!
posted by うくれれふりーく at 19:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

エレキギター塾

よっちゃんのエレキギター塾、愛読中ですわーい(嬉しい顔)



先日、『ロックイン』に行ったところ、再発売しているようです。

需要があるのかな?

ちなみに10日間コースですが、ただいま6日目・・・

長い6日間だ・・・

でも今までの中で一番わかりやすいかも?

よっちゃんビデオDVDも出せばいいのに・・・

大人のエレキギターについては(も?)大苦戦・・・

イントロの後が続かない・・・

そんなこんなで何をやってるのやら・・・たらーっ(汗)

そんななか宅録にすごい興味が・・・(まだ技術がもうやだ〜(悲しい顔)

さっぱりわからないので調べてたらこんなサイトが・・・

けっこう初心者にやさしく詳しく書いてあります。

いつかは・・・

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

