2009年10月11日

長い間放置してたなぁ・・・

長い間放置してなぁたらーっ(汗)

放置すると記事の欄が広告になるんやねたらーっ(汗)

またボチボチ再開しますわーい(嬉しい顔)


2009082623220000.jpg2009082623210000.jpg

ちなみに上のギターは放置中に我が家に嫁いできました、フェンダージャパンのテレキャスです。
指板に剥がれも出ており、フロントピックアップはザクりの上、ハムバッカー入りの思わせ仕様ですぴかぴか(新しい)

このギターは尊敬する先輩から譲って頂いたんですが、なんと購入価格で永久exclamation&question買取保証つきわーい(嬉しい顔)

大事に使っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by うくれれふりーく at 23:19| Comment(63) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます!!

今年も明けちゃいましたねわーい(嬉しい顔)

みなさん今年もサボりまくりとは思いますが、よろしくお願い致しますexclamation×2

一応exclamation&question目標つうか野望って言うかのも発表しときますわーい(嬉しい顔)

@ギター、ウクレレがんばるぞ!!(当たり前)
 音源アップしたいなぁ

A体鍛えるぞ!!(去年からジム通い、効果はボチボチexclamation&question

Bジェットスキー楽しむぞ!!(免許取りました)

Cスノボ上手くなるぞ!!


そうそう、これも

Dちゃんと更新するぞ〜

こんなとこで頑張ってみま〜す!!


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


posted by うくれれふりーく at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年もお世話になりました!!

今年もお世話になりました!!

またまた放置の多い1年でしたふらふら

たのしいウクレレ!!も予約のまま放置だがく〜(落胆した顔)

昨日まで仕事だったんで、今日1日大掃除です!!

終わったらビールしてゆっくりしたいなぁわーい(嬉しい顔)



2008123001590000.jpg


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif



posted by うくれれふりーく at 10:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

研修に行ってきます!!

今日から金曜日まで、千葉の研修センターに研修に行ってきます。
今は行きの新幹線の中です。
もちろん今日は移動のみで研修は明日からです。
研修センターは缶詰めなんですが、実は○クレ○を連れてます。
取り敢えず研修明けがいきなりギター教室なんで、指だけでも動くようにとの作戦です。
いつもは1人部屋なんですが、2人部屋だったらどうしよう(--;)
posted by うくれれふりーく at 14:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い申し上げます!!


↓今年もお世話になる相棒達です!!
P1000254.JPG


毎度毎度ですが、今年の抱負、目標です!!

@ギター、ウクレレうまくなるぞ!!
具体的には、やはり今年はぜひ、レッスンに並行して1曲通して弾く練習をしたいですね!!課題曲はストーンズ、レッズあたり!?
ウクレレも同様です。ウクレレはオフ会とかの参加もしたいですね!!

後はMYSOUND(プレ王)に挑戦!?


A体鍛えるぞ!!
前からですが、やばいことになってます・・・
食い止めねば・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


B試験に受かるぞ!!
これは、仕事の話・・・
今年の秋の試験にどうしても受かりたい!!
(給与にダイレクトに影響すんだよな〜)


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

公言する!?目標はこんなとこでしょうか?わーい(嬉しい顔)

後はバス釣りも楽しみたいし、今年はジェットの免許も取得予定!?

去年よりももっと楽しい1年にしたいので、皆様、よろしくお願いします。

更新もさぼらず、がんばりますね・・・


posted by うくれれふりーく at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もお世話になりました!!

今年もお世話になり

ました!!



いつも訪問頂いたり、コメント頂きました皆様、ほんとにありがとうございます。

相変わらず更新はぼちぼちでしたが、来年も変わらず!?やっていきたいと思います・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


大晦日は、K-1ダイナマイトとなおちちさんのゆくらじ・くるらじで年越し予定です。

では、来年もよろしくお願い致します!!
posted by うくれれふりーく at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

旅行に行ってきま〜す!!

いきなりですが、今晩よりちょっと遅めの盆休み!?で旅行にいってきま〜す。

更新はできませんが、普段も更新してないんであんまり変わんない!?あせあせ(飛び散る汗)


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

行き先は・・・・

P1000446.JPG

そう・・・あそこですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by うくれれふりーく at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

週末はライブバーへ

先週末は前職のぎター好きの人とThe Jacaranda Japanへ行ってきました。

当日は弁天太朗さんの孤独ライブとの事でした。

彼はビートルズのコピーバンドのドラムでありながら、ソロでボーカル、アコギ、三線、津軽三味線をこなし、絵の才能もあると言う多才な方です。

当然ですが、女性ファンがきてましたね〜

彼の音楽は沖縄音楽を連想させるメロディでした。

友人が一言・・・

『沖縄音楽みたいやな ドレミのを抜くとどう弾いても


沖縄音楽に聞こえるんよ』


『???』


そうなの?

誰か教えてくださ〜い!!ぴかぴか(新しい)


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

彼はライブの後、ファンの女の子への音楽のレクチャーをしてました。
(自分の曲の弾き方を自分のギターを貸して教えてました)

アットホームなお店ですね〜わーい(嬉しい顔)

最後は飛び込みの常連のバンドがビートルズ等のコピーを練習がてら披露してくれました。


また行こうと思います。

友人はこの店もかなり気に入ってくれましたが、『フォーク酒場』に行ってみたいんだとか・・・

神戸、明石周辺に無いですかね〜
posted by うくれれふりーく at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ピックについて・・・

みなさんピックってどんなの使ってます?

私はオニギリ型で硬さは『H』です。




↑オムスビ型!!写真は『M』ですね・・

意味は全くありません。多分最初に使ったのが偶然これだったんでしょう・・・私にはしっくりきます。

ティアドロップ型はなんとなくちっちゃくて不安!?なんですよね〜
あくまで、私の感覚なので・・・




↑ティアドロップ型

それからみなさん、ピックっていつ交換しているの?

私はなくす以外では交換した記憶が・・・

ライブにも出ないので投げないし・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちびないって事は練習不足でしょうか?

banner_02.gif

昨日は、音楽教室の練習日!!

結果は・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ドレミを弾けるようにしていかないといけなかったんですが、
緊張もあり思ったテンポで弾けずに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あとは簡単なバッキングを弾きました。

家で弾くとつまんない!?フレーズも音楽にあわせるとすごく気持ちいいですね〜これが音楽教室の利点かな?

それと左足でリズムとるのが、まだぎこちないんですね。

そうそう未経験の仲間が2人増える事になりました。
高校生ですが礼儀正し〜わーい(嬉しい顔)
これで4人のグループになりました。

次回リベンジですパンチちっ(怒った顔)
posted by うくれれふりーく at 13:41| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ヤマハ音楽教室体験入学その2

当日…
時間より早く行き、ロビーで待ちました。(ドキドキ…)
時間になり先生といっしょに教室に…中には3人の生徒さんが…学生から私と同い年くらいまで様々です。
『そちらにかけて見てて下さいね。』
挨拶をし、横の席に座りました。生徒さんはそれぞれパイプ椅子に腰掛け、それぞれ自分のギターをミニアンプに繋いでいました。みなさんギターの好みもバラバラ…ハードロック系のストラトもいればJAZZ系のセミアコ!?まで…
ちょっと安心したって感じでした。
先生の第一印象派は『サディスティックミカバンドにいそう!!』(*_*)
続く…
posted by うくれれふりーく at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

今日はお片づけ・・・

本日は、我が家の大掃除でした。

新年なのに大掃除ってどういうこと?
年末に片付けなかったの?

とかは言わないでくださいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

明日、我が家にうちの両親が初めて来るんです。
(結婚して3年目にして・・・)

私はどうでもいいんですが、妻はそういう訳にはいかないようで・・・
今日は昼間から買い出しです。
(お値段以上 ニトリ〜るんるんとか)

そして片付けた部屋がこちら・・・
P1010012.JPG

使用前はお見せ出来ません。
私の身の安全が保証されませんから・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

言えることは、この2年間この和室は物置として活躍exclamation&questionしておりました。

その片鱗がこれ↓
P1010013.JPG

2年前は新品の畳だったんです。
一部新品のまま残ってましたがく〜(落胆した顔)

明日はどうなることやら・・・
posted by うくれれふりーく at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

いまさらながらイーバンク!!

みなさんイーバンク銀行の口座持ってますか?

私も以前から持ってて、お小遣いバンクとして使ってます。

という事なんでキャッシュカードを使ってセブンイレブンで入出金するだけで、何も意識無く使ってたんですよ。

先日、会社で経費の立替があり、希望の口座に振り込んでくれるとの事。自分の小遣いからの出費なんで、イーバンクに振り込んでもらうことに・・・
支店はネットバンクなんで本店しかないだろうと適当に書きました。

数日後、経理からTELが・・・支店が違うみたいなんで調べてくださいとの事。支店番号を告げると、番号ではなく支店名が知りたいのだと・・・

早速Yahooで調べて見ると・・・

『ん?』

早速、経理にTEL・・・

『支店名分かりました。ロック支店です!!』

『へ?グッド(上向き矢印)

『ロック支店です!!』

『へ?グッド(上向き矢印)

そう、イーバンクって支店が音楽のジャンル名になってるんですね〜

知らなかったたらーっ(汗)

他にもジャズやタンゴ、サンバなんかも・・・

偶然でもロックになっててよかったわーい(嬉しい顔)





posted by うくれれふりーく at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!!

みなさん今年もよろしくお願い致します!!

pi-panku-8.jpg

いきなりですが、新年の目標(野望・・・無謀たらーっ(汗))なんかを!!

1楽器をうまくなろう(作戦あり)

2釣りを楽しもう
 今年こそはexclamation&question食べれる魚も釣ろう!!

3痩せようふらふら

4まともなブログにしよう(難関たらーっ(汗)


まあその他ここでは公開できない恥ずかしいexclamation&question目標もありますが、公言はこんなもんで・・・

昨年は、公私ともかなりの事件がありました。

今年はそこいらのマイナスを取り戻して行こうと思います。

みなさんよろしくお願いします。

だんだんブログ名との整合性がとれないがく〜(落胆した顔)
posted by うくれれふりーく at 13:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

おやじロック!!

本年も更新をサボっている間に残すところあと少しに・・・

なんだかんだで本年もバタバタの年末となってしまいましたたらーっ(汗)

みなさん、本年はお世話になり、ありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

ところで、最近(気付くの遅いexclamation&questionたらーっ(汗))おやじをターゲットにした音楽雑誌が多いですね。



最近私が手にした本にはROCK DADおやじロック等・・・

いずれもおやじを対象にこそばゆいexclamation&question内容が・・・

内容は初心者も対象としてるため、とっても親しみやすくやる気が・・・

最近はおやじ対象の音楽教室も大人気とか・・・

実は年明けそうそう無料体験レッスンを申し込んでしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

来年もおやじパワーが炸裂する年でありますように・・・
posted by うくれれふりーく at 02:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

左手の指

プレイヤー・モバイル・マガジンによると・・・

クラプトンの指はタコが出来ているそうです。

タコが無くなのが心配でギター弾くんだとか・・・

みなさんの指ってどうなんですか?

ちなみにこれ↓は私の中指です。

P1010002.JPG

かなりかたいんです

ほぼ真っ直ぐより曲がりません。

毎日弾いてると柔らかくなるそうですがどうなの?

だれか柔らかくなった方います?
posted by うくれれふりーく at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

PlayerギターLOVE

月間『Player』誌のモバイルサイトに登録しました。

http://www.player.jp/pol/mobile.html

何かギターバリバリの(古い!?)着メロ取れるとこないかな〜と探していたらここが!!

ギター着フレーズ

ギター・カラオケ

ギターギャラー


等など・・・

毎日更新されるプレイヤー・モバイル・マガジンもあるので、こちらも通勤のお供!?

とりあえずどんなけ楽しめるか確かめてみま〜す!!





posted by うくれれふりーく at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

通勤のお供!!

最近の通勤のお供はMP3プレーヤーに加えこれ!!



紹介文
なんでストラト? どうしてレスポール?
ミュージシャンたちがそのエレキギターを使う理由は?
時代を超えた名器から新開発モデルまで、その人気の秘密を紹介。
教則本が教えてくれないエレキギターの知識が満載。


三木楽器で見つけて買っちゃいました。

これでエレキギターの歴史がわかっちゃいます。

以前からギターの歴史が1冊の本になってるの無いかな〜って思ってました。

マニア入門にはぴったりexclamation&question

ちなみに、読むのは主に帰りの電車電車です。

行きはまだ脳みそが寝てるのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもこれ品切れ中みたい!?

他にいいのあったら教えてくださいね!!
posted by うくれれふりーく at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

三木楽器にて・・・

心斎橋の『三木楽器』での続き・・・

B2のアコースティックフロアにてアコギも見学exclamation&question

ウクレレも少しですが置いてありました。

最初に目に留まったのは、テレキャス型のウクレレ!!

ほしい!! K・WABEってとこが出してるみたいです。


専用ハードケースもあるみたいですね・・・

ますます欲しい黒ハート黒ハート黒ハート

そのとなりにあるのはなんと!!

zum3.jpg

ZEMAITISのウクレレだ!!


\103,950 って言うと不可能な金額じゃないですね!!

三木楽器にあったのは写真のモデルですが、帰宅して調べてみるとハワイアンコア材のモデルもあるんですね〜

続いてアコギのコーナーへ・・・

ガラスケースの中にはギブソン、マーチン等の名機がずらり・・・

みんな30万以上してます・・・

そんな中でまたもやZEMAITISです。


s_jhs_r.jpg
『ん?17万?買える!?』

と一瞬思ったのも束の間・・・一桁違うたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな訳ないよね・・・

でもかっこいいな〜
posted by うくれれふりーく at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

研修から帰ってきました・・

2週間の缶詰研修から帰ってきました!!

前回同様、週末は缶詰センターから大阪の心斎橋のホテルに移動!!

束の間の休息を満喫exclamation&questionしました。

心斎橋で休息するって言っても先立つ物exclamation&questionが寂しい状態・・・

もちろんウィンドゥショッピングですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

恒例の『三木楽器』と『石橋楽器』へ・・・

『三木楽器』ではPRSのインストアイベントが開催されてました。

もちろん時間を確認して、見に行きましたよ!!

各モデルの特徴や演奏を約30分・・・

PRSのヘッドって考えて作ってあるんだな〜と今更たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ジャズ、ブルースからハードロックまで、ピックアップのセッティングやエフェクターのセッティングで自由自在・・・

見てたらとっても欲しくなって来ました。

でも高いもうやだ〜(悲しい顔)

そういえば、大阪のストリートでがんばってるのAtsusi君もPRS使ってたな・・・

ちなみに彼が使ってるのは『513 rosewood』ってモデル・・・

gt_513.jpg

これってハカランダネックなんですね・・・

やる気を充電して帰宅後練習!!

下手が輪をかけて下手になってるもうやだ〜(悲しい顔)

がんばろ・・・バッド(下向き矢印)
posted by うくれれふりーく at 13:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ライブ帝国 DVD

またまた更新さぼりましねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

7月から転職した仕事もぼちぼち本格的に・・・

といっても分からない事ばかり・・・

ただ今『分からないストレス』でふらふらです。

そんな状態で来週火曜から缶詰研修が2週間再開されます。

残した仕事が心配だ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

話変わって最近のマイブームは音楽DVDです。

ライブ帝国シリーズいいですね〜

この前借りたのはRED WARRIORSとJUN SKY WALKER(S)

ライブ帝国 RED WARRIORS
ライブ帝国 RED WARRIORS
posted with amazlet on 06.11.04
ハピネット・ピクチャーズ (2003/09/03)
売り上げランキング: 21,954
おすすめ度の平均: 5
5 なんてこった。


レッズは最高!!
これぞ、正統派ロックンロール!!なんでしょうね!!
King’s Rock’n’Roll なんかCDよりDVDですね!!
今はこういうのはやんないのかな〜

そういえば、HOUND DOGの俺はラッキ−スタ−って曲で

流行、廃りがどうした!!偉大なるほどワンパターン!!

ってフレーズがあります。

まさにそうですね〜

次は何借りるかな〜
posted by うくれれふりーく at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

