2009年04月04日

次回ライヴ参戦!!

次回のライヴ参戦もRED'S繋がりです!!

MT.デリシャス

シャケのバンドです。

2009 Spring Tour『ハロー・アイ・ラヴ・ユー』

4/24(金)心斎橋soma
4/25(土)名古屋ell FIT'S ALL
4/26(日)豊橋ell.KNOT
5/6(水・祝)渋谷 La.mama  w/THE EASY WALKERS

心斎橋somaに参戦予定です!!

これから予習しなきゃわーい(嬉しい顔)


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


こんなの出てたんですねがく〜(落胆した顔)



posted by うくれれふりーく at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

今更ながら・・・RED'Sのライヴ・・・

行ってきましたよ〜

実は恥ずかしながら、初めて見る生RED'S最高でした!!

アンコールが1回だったのが残念ふらふら

2009030421290000.jpg

KING'S ROCK'N'ROLL 聴きたかったなぁふらふら



↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

全く関係ないですが、下は実家で見つけた一品・・・

原型はほとんどない!?

2009031509280000.jpg
posted by うくれれふりーく at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

RED'Sのチケットとれた!!

念願のRED WARRIORSのチケット取れましたよ!!

1月24日の一般発売では待ちきれず、ローソンチケットの会員になり、先行販売をゲット!!

RED WARRIORS"LESSON23〜R&R Carnival"

2009.3.4(水)大阪なんばHatch
open/start 18:30/19:00
前売¥6,500*全席指定1F/2F
チケットぴあ、ローソンチケット、e+、CNプレイガイド



楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

調子にのって2枚取っちゃいましたがく〜(落胆した顔)

行く人は未定、もう1枚どうすっかなたらーっ(汗)

posted by うくれれふりーく at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

ユニコーン復活

なつかしいバンドが復活ラッシュですが、とうとうユニコーンも復活するようです!!

ユニコーンといえば、私の場合『大迷惑』が一番に思い浮かびます!!

昨年はJUN SKY WALKER(S)も一時的に復活しましたし、今年も懐かしいバンドに盛り上げて欲しいですね〜るんるん

Yahooニュース(いつまでいけるかな?)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090101-00000003-sanspo-ent

ユニコーン
http://www.uc2009.jp/



↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


ちなみに今年の私はRED WARRIORSのライブに参戦予定!!

チケットゲットに奮闘中です!!




posted by うくれれふりーく at 13:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

BECK完結!!でしたね・・・

うっかりしてましたが、BECK完結してましたねたらーっ(汗)

BECKといえば、音楽マンガとしてはかなり完成度が高いですね。

と思うのは私だけじゃないはず・・・

今日、遅ればせながら買いましたたらーっ(汗)

ただ今Tシャツ付きの限定版も同時発売中でするんるん

私は悩んで通常版にしました・・・

↓Tシャツ付き

BECK 34 コユキ×GREATFUL SOUND9Tシャ (34)
ハロルド作石
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 とうとう最終巻




↓通常版


BECK volume34 (34) (KCデラックス)
ハロルド作石
講談社
おすすめ度の平均: 2.0
2 えーーーー


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

↓こんなのも出でます!!公式ガイドブック的なものですが、結構音楽の勉強にもなるんですよね〜

BECK AT LAST volume33 1/3 (33) (KCデラックス)
ハロルド作石 月刊少年マガジン編集部
講談社


過去の音楽マンガでお気に入りと言えば、思い出すのはTO-Y (1) 小学館文庫
とかコータローまかりとおる 19 (19) (KCスペシャル)のギター編でしょうか?




posted by うくれれふりーく at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

キース・リングその4(つうかブログ再開・・・)

諸事情ありまして、更新出来てませんでしたたらーっ(汗)

まあ、遊びほうけてたまま、試験勉強期間に突入してしまったんですが・・・

リハビリがてらの記事は、例のリングのその後の写真カメラですわーい(嬉しい顔)



P1000001.jpg

休日限定のつけっぱなし状態・・・

少しはエイジドされたでしょうか?


そう言えば、キース・リングですが、コーツ&ハケットが元祖、本物と言われてますが、どうもとうとうキース・リング(仕様?)を作るそうです。

詳細は不明ですが、どの時点での仕様なのか楽しみですね!!


以前お世話になってたブログ仲間様、またよろしくお願いしますたらーっ(汗)

posted by うくれれふりーく at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

キース・リング その3

相変わらずの更新サボり病です・・・

ほんとダメですね〜



そんな中・・・・




実は・・・


200802161218000.jpg


そう、買ってしまったのです。

キース(仕様)・リングを!!


買ったのは以前に紹介したBurning Bloodさんです。

ここは、よそと違い、現在の磨耗したキース・リングを最初から作るのでは無く、本来あったであろう形を想像して、原型を製作、それを叩いて削って!?エイジド加工してるんですね〜

設定されてのは

@原型(と推測されるもの)

A叩いて削った現在の形のつやあり。

B2の表面をエイジド加工したもの。

順番に高くなっていく訳ですが、私のはA番!!

これでも3ヶ月つけっぱなししてればBのようになるそうです。

これから楽しみだ〜

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


当分金欠だ〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by うくれれふりーく at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ライブ見て来ました!!

金曜日は久々に平日の休みが取れたので、ライブを見てきました。

行ったのは江坂MUSE!!

お目当ては以前にも紹介した『』ってバンドです!!

このバンドを知ったのは、私が転職して間もない一昨年の夏です。

当時は新入社員研修で大阪に缶詰で、週末もホテルに軟禁exclamation&questionという状態たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕方なく梅田の歩道橋をプラプラしてたら、ストリートやってるバンドが3組程・・・

その中で何故か耳に止まったのが、楓でした。

今思えば、上手いバンドは他にもいたんだろうけど、ひときわパワーを感じたのかも?

彼らのライブパフォーマンスはパワーがありますからね〜

彼らは地道に梅田歩道橋でストリートライブを敢行し、ついに『RUN UP!』という映画の主題歌を勝ち取ったそうです!!

そんな、彼らですが、ファンは大切にし、ライブに行くと向こうから声かけてくれるんですね〜

久々にライブを楽しみ、やる気を充電できましたぴかぴか(新しい)

ギターのAtsushi君、めちゃくちゃ上手い!!

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


次回は東京にオーディションに呼ばれてるそうです!!

良い結果がでると良いですね〜

ライブで直筆サイン入りニューシングルとDVD買ってきました!!
posted by うくれれふりーく at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

キース・リング その2

以前、キース・リングの記事を書きましたが、その中で気になってるものが・・・

コメント頂いたまささんに教えて頂いたブランドです。


Burning Blood

詳細については、あんまり分かんないんですが、知る人ぞ知る・・・
的な所でしょうか?

そこが、作成されたキース・リングかなりの出来です。

ただし、直接連絡とるか、限られた店舗でしか販売されないようです。

近くなら行くんですが、東京なんですよね〜


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


千葉の出張の時、なんとか時間作ればよかったな〜
posted by うくれれふりーく at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

キース・リング

ストーンズのキースがしているスカルリング、みなさんご存知ですよね!!

あれ、ほしいな〜揺れるハートって思うのは私だけ!?

それで少しだけキースのリングについて調べてみました。

通説とされてるのは、1979年にキースが36歳の誕生日にコーツ&ハケットからプレゼントされたと言われているそうです。

関連HP
http://www.quricala.com/keith/index.htm

そして本物に近いと言われてるのがクレイジー・ピッグの365本限定モデルだそうです。

ただし限定でもう売ってなく、恐ろしい金額になってるようです。

クレイジー・ピッグHP
http://www.crazypigdesigns.com/CPDonline/Gallery.html

じゃあ、今手に入るので近いのは?

調べてみると日本のDiceというメーカーのが精巧に再現してるんだとか・・・





結構良い値段してますね・・・

でも確かにかっこいい・・・

ただし評価は賛否両論・・・

それにしてもキースはこんなにも有名なのに、ギターにしろ、完全再現した公認モデルがないのは何故?
(あったらごめんなさいたらーっ(汗)

キースタイプって言うのをいくつか検索してみましたが、なんか歯茎?が長くてかっこ悪い・・・
も少し本物っぽく出来ないの?(汗)


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

↓ついでにキースブレス




もっと詳しい情報、良い製品を知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!!

私も購入検討中ですたらーっ(汗)

posted by うくれれふりーく at 00:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ストーンズ・トリビュート第2弾発売

ストーンズ・トリビュートの第2弾が発売されることになりました。
(と言っても第1弾の存在しらかったたらーっ(汗)

トリビュートを担当するのは日本を代表する熱いロックンローラーたちです。

オヤジ世代のヒーロー達ですね!!

RESPECT THE STONES 2
RESPECT THE STONES 2
posted with amazlet on 07.08.29
オムニバス
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) (2007/09/05)
売り上げランキング: 1728



タワーレコードからなら




内容は↓
01. Route 66/ムッシュ with ジーターグー
02. Not Fade Away/SEENA & THE ROKKETS
03. Paint It Black/DIAMOND☆YUKAI & SHAKE
04. Wild Horses/HARRY
05. Sympathy For The Devil/ZOOBOMBS
06. You Gotta Move/THE EASY WALKERS
07. Silver Train/THE PRIVATES
08. Sex Drive/Samejima Project
09. Street/パール兄弟 featuring 白井良明
10. Factory Girl/甲本ヒロト
11. You Can't Always Get What You Want/THE PRODIGAL SONS

私の注目は03のDIAMOND☆YUKAI & SHAKE!!
伝説のバンドRED WARRIORSが復活か?
シャケのギターが聴ける!!
今回はどんな音色なんでしょう?

それと11のTHE PRODIGAL SONSですね〜
これもご存知ZIGGYのボーカル&ギターの新ユニットです!!
緊急参戦ってことですが・・・
内容は楽しみです!!

他にも聴きたいメンバーがいっぱい!!

発売は9月5日!!


私も予約します!!

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

そういや第1弾買ってなかったな〜
RESPECT THE STONES
RESPECT THE STONES
posted with amazlet on 07.08.29
オムニバス THE PRIVATES Mick Jagger Keith Richards ZOOBOMBS THE MODS Shun Kikuta Band DIAMOND☆YUKAI HARRY
ジェネオン エンタテインメント (2006/03/08)
売り上げランキング: 34984
おすすめ度の平均: 5.0
5 大爆笑!






posted by うくれれふりーく at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

エルヴィス30周年!!

今日は、日本の観測史上最高温度40.9度を記録したそうですね。

確かに今日は暑かった・・・たらーっ(汗)

ところで今日はラジオでも紹介されてましたが、エルヴィス・プレスリーの30回目の命日だそうです。

私なんかは全く無知なんですが、ラジオを聴いて改めてエルヴィスの曲だと知ったものもありました。

恥ずかしいですが『好きにならずにいられない 』とか・・・
(知らなかったなんてほんと恥ずかしいふらふら

ほんと誰でも知ってる名曲残してたんだ〜

ハウンドドックとか知らなかった・・・

こう言うのも勉強しないとダメだな〜


・・・と言う事で30周年・・・

記念切手とCDが発売されるそうです。

http://www.rrm.co.jp/mc/osaka/lmt/diary.cgi?date=20070816

ファンはたまらないかもしれませんが、買ってもこれじゃもったいなくて聴けないですね〜わーい(嬉しい顔)

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

エルヴィス聴くとグレッチがほしくなるのは私だけ?

普通はD−28なのかな?

posted by うくれれふりーく at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

