2008年11月08日

卵かけご飯専門店

今週の月曜日にちょっと足を伸ばして食事に・・・

行き先は兵庫県の北部、但東ってとこです。

そこに卵かけご飯の専門店があるんですよね〜

名前は『但熊』!!

200811031240000.jpg

卵かけご飯とバカにするなかれ!!

一度食べて見れば普通の卵かけご飯との違いに驚きますよ!!

秘密は卵のようですねわーい(嬉しい顔)

普段でもいっぱいなんですが、当日はさらに混んでました。

店の入り口にはなんと・・・



200811031241000.jpg

テレビTVの取材だたらーっ(汗)

12時前について1時間待ちでした。
もう少しあとの人たちは2時間待ちって言われてたたらーっ(汗)

卵かけご飯定食はいたってシンプル・・・

ご飯のどんぶりと味噌汁、おしんこのみなんです。

それにテーブルのかごに盛ってある卵を好きなだけかけて食べるというシステム!!

テーブルには数種のお醤油とネギ、キザミのりがあります。

シンプルでしょ!?

たまごかけご飯の写真は失念しましたのでHPでたらーっ(汗)

http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

食後はシフォンケーキを頂きました。


200811031321000.jpg

帰りは和田山で『海鮮せんべい但馬』へ

ここは全ての商品が試食無料!!しかもコーヒー無料!!

好きなだけ食べて、気に入ったものだけ買って帰る!!

こちらもとってもオススメです!!

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


NHK たのしいウクレレはじまりましたね!!

今回は大人のエレキギターと違い、全く初心者からのレッスンですね!!

良純さんとえんくみさんは最後には弾けるようになるのでしょうか?

えんくみさんの指が、細くて長いのがうらやましく思えたのは私だけexclamation&question





posted by うくれれふりーく at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

西部警察マシンコレクション!!

コンビにで缶コーヒー買いますか?

最近は頭にプラスチックケースに入った景品がついてますよね?

今回見つけたのはすごい!!(遅いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


なんと西部警察だ!!


これに食いついて来る方はあきらかに同世代わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


写真が無くてすみません・・・・

公式HP↓
http://www.georgia.jp/seibukeisatsu/index.html


サンクスに売ってたよ!!


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif



実は仕事のアイテムにもなるので、全て集めますぴかぴか(新しい)
posted by うくれれふりーく at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

うれしい贈物!!

先日、我が家にうれしい贈物が・・・

その正体は・・・

ねとらじオリジナルTシャツ!!

P1000115.JPG

いつもお世話になってるなおちちさんのねとらじの放送内での視聴者全員プレゼントで頂きました。

全員なんでもらった私はすごくないですが、このTシャツを提供してくださったPine社長はすご〜い!!ぴかぴか(新しい)

今後も応援して行きたいと思います!!
(先日聞き逃しましたもうやだ〜(悲しい顔)

参加者様のブログ

なおちちブログ
http://pub.ne.jp/naotiti/

PINEAPPLIFE
http://pineapplife.weblogs.jp/blog/

kabaのBlog
http://pub.ne.jp/kaba/

俺のブログ
http://tabo0503.exblog.jp/

マスカット(メロン)様(ブログは無い?)
あったらすみません・・・




posted by うくれれふりーく at 22:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GWはコーヒーブレイク

GWは何って事なく最終日ですね〜

ここ4日間は自分でコーヒー入れてみました。

妻の分と2杯だけなんで、フィルターはダイソーで購入した物です。
普通のフィルターだと大きすぎて・・・
これだと重宝してますよ。

P1000078.JPG

結果は・・・

この4日目(今日)初めてOKが出ましたよたらーっ(汗)

1日目・・・薄すぎ
軽量スプーン1杯
1度お湯をたっぷり注ぎ、2分ほど蒸らす。
そのあと、お湯を切らさないようにどんどんお湯を注ぐ。

2日目・・・まだ薄い・・・
軽量スプーン1杯
1度お湯をたっぷり注ぎ、2分ほど蒸らす。
その後、少しずつ、ヘリの粉を落とすように
お湯を注ぐ。
妻より蒸らしが足りないと指摘
3日目・・・昨日の方がまし・・・
軽量スプーン1杯
1度お湯をたっぷり注ぎ、5分ほど蒸らす。
その後、少しずつ、ヘリの粉を落とすように
お湯を注ぐ。
蒸らし時間を増やしたが・・・

4日目・・・合格わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
軽量スプーン1,3杯?
1度お湯をたっぷり注ぎ、5分ほど蒸らす。
そのあと、お湯を切らさないようにどんどんお湯を注ぐ。

4日目ににて合格たらーっ(汗)
敗因は粉の分量exclamation&question

でもこれでは悔しいぞexclamation&question

さらなる高みを・・・

ちょっと調べて見ました。

自家焙煎珈琲豆屋 TONEGAWA COFFEE

おいしいコーヒーの淹れかた

ここで私の失敗原因を分析・・・

@お湯が熱すぎる!!
じゃんじゃん沸かしてたぞ!!

A最初の蒸らしは小さく500円玉大!!
一人用だから100円玉くらいか?
全体に注いじゃダメなんだ!!

B縁に注いじゃダメ。

C後半半分以降からどんどん注ぐ!!

う〜ん かなりの改善余地ふらふら

次回はこれを参考にトライしてみよう!!
posted by うくれれふりーく at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

あっと言う間の1ヶ月

あっと言う間に1ヶ月更新せずに過ぎてしまいましたよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

jinさんコメント頂いてましてすみません。もうやだ〜(悲しい顔)

リンクのみなさん所にも全く遊びに行けず終いですもうやだ〜(悲しい顔)

この1ヶ月どうしてたかと申しますと、研修を終えて帰って見ると仕事の山が・・・しかも時期はは年度末・・・
うちの会社は転勤の多い会社なんです。
自分の課でも2人の方が転勤となりました。
転勤となると替わりの方が来る訳で、お互い引継ぎとなります。
そうなると、通常業務はできないので、他のみんなに回ってきます。しかも、歓送迎会やなんやらで・・・

自分に似合わずexclamation&question早出&残業繰り返しましたよ・・・ふらふら

でも週末はもちろん休みでしたよ。

何してたっていいますと・・・


200704080910000.jpg

以前のボートがダメになり友人から譲ってもらいました。

友人も長らく放置してたようで、メンテナンス、検査等走り回ってました。

そうです。それなりに楽しんでたんです・・・わーい(嬉しい顔)

携帯が調子悪く買い換えたので、新しい携帯で撮ったのが上の写真です。
前の携帯で撮ったのは画像が壊れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

お陰でギターるんるんと更新はサボってしまいました。

仕事のほうはまだまだバタバタですが、週末くらいはしっかり更新していこうと思います。


↓見捨てず押してください!!
banner_02.gif

リンクのみなさん遊びに行きます!!
posted by うくれれふりーく at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

この2週間の出来事・・・2

トレーラーの検査が通ったとなればやることは1つ!!

さっそく釣りに行ってきました。

060629_063835_M.jpg


行ってきたのは地元のAダム!!

060629_104924_M.jpg続きを読む
posted by うくれれふりーく at 22:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この2週間の出来事・・・

この2週間は前職の引継ぎをしながら自由出勤でした。

この間に普段出来ない事ってことで・・・


060621_171458_M.jpg

ボートトレーラーの車検を受ける事にしました。続きを読む
posted by うくれれふりーく at 11:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

バス釣り大会出場!!

最近更新してないうくれれふりーくです。

すみません・・・

転職が決まった為、日々引き継ぎ業務に追われております。

一度空いちゃうとなんでもおっくうになりますねたらーっ(汗)

更新・・・ウクレレ・・・

もうすぐ一区切りつくので再開しますね!!

で、本日は先日に日曜(6/4)に参加してきたバス釣り大会の事を・・・


取引先の方が移動になるってことでわざわざ連絡くださいました。

私も転職のことを告げました。

そこで、以前から約束していて実現しなかったバス釣りに行く事に・・・

『今度の日曜どうですか?』

と誘った所、その日は釣り大会に出るとの事でよかったらいしょにいかが?って話に・・・

よく聞いてみると某有名団体主催の陸釣り大会、私も以前登録して参加していた団体です・・・

久しぶりだしいいか・・・ってことで参加しました。

場所は関西では有名な加○川

会場についてみると最近全然釣れてなくてセコ釣り合戦だとか・・・

060604_080630_M.jpg

男は黙ってベイト!!

さっそくバイブレーションを巻き巻き・・・

時間だけがむなしく過ぎていきます・・・

ついにタイムアップまであと15分・・・


そこで・・・


がんっ!!
続きを読む
posted by うくれれふりーく at 01:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

バス釣り出陣

今日は久々にバス釣りに行ってきました。

ほんとは朝一番にいく予定だったんですが起きれませんでした。たらーっ(汗)

と言う事で午後、ホームセンターの買出しの帰りに近くの野池へ・・・

060504_150957_M.jpg

持って行ったタックルはこの3本です。

060504_150700_M.jpg

@3/8オンス ラバージグ
A3/8オンス スピナーベイト(Dゾーン)
Bいもリグ (ゲーリー5インチダブルテール改)

@ABをローテーションしながらランアンドガンしましたが撃沈ふらふら

一旦家に帰り、『ミナミの帝王』を見てから、18:00頃の日没前の捕食モードにスイッチが入る頃にかけました。

夕方なのでAはバズベイトに・・・

060504_181553_M.jpg

結果ですか?

カメラが不調ですが、20センチくらいの子バス1匹でした。

何度かあたりはあったんですけどね・・・

釣ったのはBのいもリグでした。

次回はもっとダイナミックに攻めてみたいですね・・・

banner_02.gif

次回は加古川?



posted by うくれれふりーく at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

