2008年01月28日

最近気になってるもの!!

最近TV等で気になってるものがあります!!


デアゴスティ〜ニるんるんってやってるあれです!!

初めて興味を持ったのは週間フェラーリラジコンカー!!

でも辞めました・・・たらーっ(汗)

だって全78刊でざっと総額¥100,000!!

普通にキット物買った方がいいかなと・・・


そんな私が今回気になったのは週刊 マイ ミュージック スタジオ!!

他にも記事にされてる方、いらっしゃいますね!!

PCで音楽が創れる!ってキャッチフレーズに惹かれますぴかぴか(新しい)


しかし、全部で80刊(予)総額ざっと¥95,000!!

果たして高いか安いか!?

特典のソフトについて調べてみました。

音楽制作ソフト Singer Song Writer(SSW)

う〜ん¥15,000〜¥56,000のがありますが、どのバージョンだろ!?


902種類の音色を演奏する Virtual Sound Canvas (VSC)

こちらは他のソフトに同梱のソフト!?
価格は不明です。

さあどうしたもんか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


創刊号は¥490なんで、これだけ買ってもう少し悩む!?

posted by うくれれふりーく at 21:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は無理せず、続けられるだけ続けようと思っています。

確かにトータルでの出費、大きいですよね。
(嫁に怒られそう)
Posted by Lonnie at 2008年01月29日 05:04
このCM見ました。
95000円ですか。
80号まで買う根気があるかな?
今までの音学歴から言って
全て挫折してます。(笑
興味あるけど
無理だなぁ。
簡単なのないんですかね?
Posted by jin at 2008年01月29日 07:45
ssw持ってます。。。
でも自分で使う機能なんて
決まったものばかりで・・・

何がしたいかしっかりとすれば
どのソフトが必要かはっきりするし
そのソフトと市販されているわかりやすい
解説書を購入した方がいいかと・・・
解説書を読んでもできないほど
難しいソフトだと思わないし
それよりも小出しにされた方が
投げ出す可能性は高くなるんじゃ?
私もjinさんと同じなので・・・
使いたい所だけ使ってれば挫折はないよ〜。
Posted by なおちち at 2008年01月29日 13:51
himesoaもこのシリーズ気になっていはいました。
それにしても、¥95000は高いですね〜
使う機能はほぼ決まってるし、そこまでお金かけなくても
良いかな?って自分も思いますね〜
創刊号にソフトが付いているならそれだけで
終了ってのも考えられるがそんなに甘くはないよね〜
Posted by himesoa at 2008年01月29日 20:54
こういった雑誌ってちゃんと終刊されているの?初刊は書店に平積みされているけど、知らぬ間に消えていることが多いね。やっぱり定期購読でないと最後まで辿り着けないのでしょう。

>>だって全78刊でざっと総額¥100,000!!

ラジコンカー(赤外線だけど)、最近安いのなら600円で売っています(笑

>>特典のソフトについて調べてみました。

シーケンサーを含む統合ソフトとソフト・シンセですね。フリーでも似たようなのがありそうな(デアゴのように詳しい解説はないけど)あと、ソフトの使い易さ(インターフェイス)は個人差があるので、付属のソフトが自分に合ってなかったらどーしょうもないです。

でもMIDIキーボードをPCの横に置いて音楽製作している姿は、傍目にはカッコいいですね〜(笑 私はドラムの打ち込みだけはマスターしたい。
Posted by ダメオラ at 2008年01月29日 21:32
lonnieさん
買う派なんですね!!
家も嫁はしらけてましたよ(汗)

jinさん
挫折歴なら負けない!?
要は市販のソフト単体よりどれだけメリットがあるかですよね〜

なおちちさん
ソフト単体でお持ちなんですね!!
う〜ん単体の方がいいんだろうか・・・

himesoaさん
世の中そんなに甘くない・・・
創刊号だけで挫折しちゃう人もいるんでしょうね〜
Posted by うくれれふりーく at 2008年01月29日 21:51
体験版を使ってみたら?
雰囲気だけはわかります。。。
初めてだと何がなんだかわかりずらいとはおもいますが・・・・どこのシーケンサーソフトでも大体こんなもんです。。。
最初は譜面とかの♪を並べて音を出してみては?
Posted by なおちち at 2008年01月30日 08:12
これって結局フォローのない
通信教育みたいなものですよね。
自分で説明書を読んで
課題曲を打ち込んでいく
という感じですか?

4〜5号おきにダウンロードしていって
50号で全部ダウンロードが
終わるらしいです。

CMのストーリーだと目的は
自分で作曲してカッコいい曲を作るって
感じですよね。
楽譜が読めない、書けないので
鼻歌機能っていうのが
私みたいな素人への売りなのでしょうが。
全楽器鼻歌で打ち込めるんですかね?
ドラムやペースラインを自分で考えるって
難しいですよね。
プリセットしたものがあるのでしょうか?

私が欲しいなあという機能は
自分のギターのバックバンドです。
コピー曲の
ドラム、ベース、キーボードなど
の打ち込みが簡単にできるのが
いいのですが。
そうするとなおちちさんの持っている
スキャンすると楽譜が入力できる
機能が便利ですよね。
打ち込みって大変ですよね。
昔ギターマイナスのオケを
ペースドラムはプリセットで
キーボードの打ち込みをしたこと
ありますが1曲打ち込んで
疲労困憊って感じでした。(汗




Posted by jin at 2008年01月31日 04:47
ダメオラさん
やっぱ高いですよね〜
あと、問題は習得できるか・・・
根気ないからな〜

なおちちさん
体験版か〜
確かに雰囲気楽しめますね!!
一度試してみます!!

jinさん
私もバックバンドが欲しいだけ!!
下手くそな私をその気にさせてくれるね!!
気分良く演奏したいですよね〜
気分はセッション!!
Posted by うくれれふりーく at 2008年02月01日 21:51
ワタシもコレ検討しました。でもやはり金額がねえ。

そこでフリーソフトですよと考えていろいろ試してはいるのですが、何せ基礎知識がナイものですからサッパリです^^;

まわりに詳しい人がいるわけでもなし、そういった面ではこんなのも悪くないかなと思います。

でも金額がねえ。

Posted by icerocket at 2008年02月09日 23:32
この記事を読んでから
ドラムの名称から
ドラムの楽譜の書き方
どんなドラミングがあるのか
ネットでチェックしてますが
ある程度ドラムとベースの知識がないと
バックの打ち込みも大変ですな。
Posted by jin at 2008年02月13日 18:16
icerocketさん
勉強が問題なんですよね〜
フリーソフト使いこなせる腕があればな〜

jinさん
やはりドラムとベース欲しいですよね〜
でも、私なんかjinさん以上にドラム、ベースの知識ありません・・・
困ったな〜
Posted by うくれれふりーく at 2008年02月19日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81124655

この記事へのトラックバック
×

