2008年01月21日

関レレ例会に行ってきたよ!!

昨日は生涯初(大げさたらーっ(汗))のオフ会に参加して来ました!!

参加したのは関レレという関西では有名なウクレレのサークルの定例会です。


関西ウクレレサークル
http://kanlele.hp.infoseek.co.jp/

ここは月1回、大阪と神戸の交互で例会とよばれるオフ会(練習会)を会場を借りて開催されてます。

初めての参加で、知らない人ばかりなんで心配だったんですが、そんな心配は会場につくと吹っ飛びました。

結構初めての方もいるので、初めて同士で仲良くなれるのはもちろん、常連組のみなさんも、話しかけると、ほんと以前からの知り合いのように気さくに話してくださるんですね〜


会場は13:00〜17:00まで・・・

進行はこんな感じでした〜


@自己紹介
一人一人マイクでショートスピーチ
主にウクレレを始めたきっかけや、近況報告

Aボランティア講師紹介&課題曲演奏
初級、中級、上級!?の課題曲を模範演奏
・クレイジーG
・陽だまりの歌
・THIS IS A SONG FOR COCA-COLA
(永ちゃんのコカコーラのCM曲)

B希望グループに別れ、グループ練習
私はもちろん基本のクレイジーGわーい(嬉しい顔)
何人か弾ける方が回ってくれて指導してくださいます。

C発表会
いきなり舞台で演奏ですたらーっ(汗)

D全体練習会
課題曲 THE 3RD MAN THEME
(エビスのCM)
これは3パートあるんで、レベルに合わせ自己申告

こんな感じであっと言う間に時間が過ぎました。

これで参加費は楽譜のコピー代、会場費込み
¥300


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

今回は参加しませんでしたが、2次会もあり、こちらはレストラン等で飲み会&発表会!?

次回はぜひ2次会まで参加したいです。

ちょっとはまりそう・・・
posted by うくれれふりーく at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うくれれの方々のサークルは
盛んですね。
楽しくて曲が弾けるというのは
いいですね。
やっぱりウクレレは小さいから
移動しやすいんですかね。
ギターだと大変ですよね。
Posted by jin at 2008年01月22日 01:07
こんな楽しそうなサークル活動が
月1回行われているなんて羨ましいです。

趣味の同じ方とお友達になれる事ほど
嬉しいことはありませんものね♪
Posted by kaba at 2008年01月22日 08:10
私も2回ほど行った事があります。
みんな芸達者ですね(^^♪
Posted by 焚火音楽亭 けんちゃん at 2008年01月22日 10:11
月に1回ですかぁ〜
楽しみが月に1回も!
ウクレレ私も始めましたが
大阪と神戸は遠いですね。。。
Posted by なおちち at 2008年01月22日 13:39
jinさん
ダブりコメントは消しておきましたよ!!
seesaaはよくなりますよね?
それにしても確かに!!
ウクレレだからいいんですね〜
ギターで60人も集まったら大変ですね(汗)

kabaさん
kabaさんもなおちちさんやpine社長さんが近くにいてうらやまし〜
なんか楽しそうですよ〜

焚火音楽亭 けんちゃん さん
参加された事あるんですね〜
確かに芸達者な方が多い!!
ウクレレの大展示会でもありましたね〜

なおちちさん
関東にはNUK(日本ウクレレ協会?)とかがあるんじゃないですか?
また遠征してくださいね〜



Posted by うくれれふりーく at 2008年01月22日 21:55
関レレさんの例会、数年前に1回だけ参加しました。帰省のタイミングと会えばまた参加したいんですけど、なかなか…。
ちなみに私はウクレレ協会(NUA)の会員です。ほとんど幽霊会員ですけど。
Posted by 素うどん at 2008年01月28日 12:35
素うどんさん
そうなんですか!!
タイミングが合えば、いつか会えるかも!?ですね・・・
NUAは参加できそうにないんで・・・
Posted by うくれれふりーく at 2008年01月29日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

