2008年01月03日

ウクレレ用ピック!!

今日は時間があったので、地元のROCK INNへ・・・

特に欲しい物は無かったんですが、ウィンドウショッピングです。

といっても、ここは店舗が小さいので品揃えは少ないです・・・

数少ないローリングココナッツの配布店なんですが、もう品切れのようです。

最近人気で置いてないんですよね〜

そんな時、ふと目に入ったのがウクレレ用ピック!!


P1000260.JPG

左のはハワイでウクレレ購入時にいっしょに買ったもの。

初心者用?おっきくてコードしか弾けません。
(実は全然使ってません)

右のは同じフェルト製ですが、芯にプラスチックが入っており、普通のギターピックのように使えそうです。

ウクレレと言えば、DVDなんかで見ると、サムピックとか使ってますね。

でもウクレレに固いピックは少し抵抗があって・・・

試しに使ってみると、なかなかよさそう・・・

フェルトの柔らかさが出て若干音色がソフトです。

当面これを並行して使ってみようと思います。

でも、フィンガリングも覚えたいからな〜


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

確か、フェイマスに革製のウクレレピックがあったような・・・

これも一度試したいですね・・・
posted by うくれれふりーく at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピックって難しいですよね。
ギターで早弾きするときは必要ですが
アルペジオで弾くときには
持ってると邪魔ですし。
奏法によって使い分けたり
使わなかったり
しないといけないですよね。

何でウクレレのピックって厚いんですか?
Posted by jin at 2008年01月03日 21:11
jinさん
何故なんでしょう?
固いピックじゃなく、指に近い感じを出す為に、フェルトみたいなので作るんでしょうか?
Posted by うくれれふりーく at 2008年01月03日 22:44
気にしないで普通のピックも考えました。
でも調べると・・・
だったので
ウクレレ買うときに皮ピック買いました。
(フェイマスのです)
これしか売ってなかったのですがね。
やわらかくて厚くて大きくて
ギターのピックに慣れてると
めっちゃ弾きにくいです。
でも、音色だけはソフトでいいかな?
普通のピックでは出せない音色ですよね?
何故厚いのでしょうかねぇ〜
Posted by なおちち at 2008年01月04日 08:59
なおちちさん
やっぱりですか〜
でも写真左のよりはマシでしょ?
たぶん、これは初心者用・・・
(私も初心者に変わりはないが・・・)
皮ピックも厚いんですね。
Posted by うくれれふりーく at 2008年01月04日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。