2007年12月30日

Rolling Coconuts!!

最近気に入ってるフリーマガジンが・・・

Rolling Coconuts!!


手帳サイズ!?の小さなフリーマガジンですが、簡単な楽譜なんかも掲載されてて、結構おもしろいです。

楽器屋さん等に配布されるんですが、置いているところが少なく、あっても結構なくなっちゃう・・・

調べてみるとHPがありました。


http://rollingcoconuts.com/

なんと動画なんかもあって、こっちもおもしろい!!

しかも有料の年間購読もしてました。(ちょっと高いexclamation&question

ちょっと割高かと思いましたが、最新号を購読してみました。

掲載曲に『翔べ!ガンダム』があります。

これは弾いてみる価値ありexclamation&question

興味がある方は一度覗いてみてくださいね!!



↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


先日、石橋楽器オンラインショッピングで注文したチューナーと湿度調整剤が届きました。

チューナーですが、クリップタイプで値段の割りに意外と!?しっかりしてて、ウクレレはもちろん、ギターもばっちりです。

.

湿度調整剤はというと、お菓子に入ってる大きなシリカゲル!?

残念なのは2つ入りってことで買ったんですが、開封すると別梱包されてない!!

しょうがないので、1つはグレコに入れました。

セプターが届いたら引越しだ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

効果はどうでしょう?ほんとは湿度計で管理しないといけないんでしょうね〜

P1000250.JPG


















posted by うくれれふりーく at 14:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローココ久しぶりに覗きました。
やっぱり百聞はで動画の方が楽しいですね(^^♪
Posted by 焚火音楽亭 けんちゃん at 2007年12月30日 16:03
ローリングココナッツは
映像が見られるので刺激になりますね。
クロサワとかだと
置いてるかもしれないですね。

チューナー来ましたか。
使いやすさはどうですか?
私の持ってるのギターにゴムの後が
付くんですよね。

塗装の割れ、ウェザークラックは
ちょっと調べたら予防に
湿度管理とワックスを掛けている人も
いるみたいですよ。
Posted by jin at 2007年12月30日 16:03
ウェザーチェックでした。

タートルワックスがいいという
書き込みを見つけました。
あとは家具用のフィーディンワックスを
使っている人もいるみたいです。
でも合わない場合もあるので
自己責任らしいです。

塗装の薄いものはガーゼで
乾拭きするだけでいいという人もいるし
ワックスつかって
黒ずむ場合もあるみたいです。
難しいですね。
Posted by at 2007年12月30日 16:25
焚火音楽亭 けんちゃん さん
そうですね!!
なにより動画が一番と思います。
最近はDVD付きの教本も安いので、そっちのほうがいいなぁなんて思います。

jinさん
いつもありがとうございます。
jinさんはいつも徹底的に調べるタイプですね!!私はダメ・・・良いって言われるものを信じて使うだけ!?です。
ワックスかぁ・・・サボりの私にできるかな(汗)
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月30日 17:21
大丈夫です!
湿度計までいらないですよ。。。
保証はしませんがね(笑)
ハードケースでしたら調整剤が
ちゃんとしていればOKだと
思っちゃってます。
1年間チェックしましたから・・・

楽器ってどうしたらいいか
わかりにくいですよね?
ワックスもお店の方がいいよ?
って言ってくれたの使ったら
ギターが白くなちゃったり
結局自分でいろいろ試さないと
わかりませんね。。。
はぁ〜
Posted by なおちち at 2007年12月30日 20:05
ウクレレのフリーマガジンってあるんですね。知りませんでした。神戸のおしゃれなフリーマガジンと云えばコレ↓
http://www.fd-kobe.com/

オススメです。探してみて下さい。

そう言えば、大昔、私と師匠&バンドメンバーでホットドッグ・エクスプレス?ちゅー雑誌に記事が載ったことがあった。何故かウェストコースト系のバンドみたいに説明されていた(笑
Posted by ダメオラ at 2007年12月30日 21:25
なおちちさん
ではなおちちさんを信じて!!(笑)
いろいろ試してはいいけど、元に戻らない失敗は嫌ですよね〜

ダメオラさん
ほんとおしゃれな感じのフリーマガジンですね。神戸の方で配布してるのかな?
私の実家は神戸とは言え、山の中だからな〜(汗)
ホットドッグプレス!?ですか?結構有名な雑誌ですよね?とうことは当時のトレンドと判断されたってこと!?さすがですね〜
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月31日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75481284

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。