2007年12月09日

ウクレレ曜日!!

今日は、恒例!?のウクレレ曜日!!

今日は、アロハ・オエにトライしてみました。

年取ると!?進行が覚えられないですねたらーっ(汗)

横で妻から『音外れてんじゃないexclamation&question』との突込みが・・・たらーっ(汗)


最近気になってる曲です・・・

↓これ弾けるようになりたい!!





↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


結局すぐに眠くなって寝ちゃいましたたらーっ(汗)

posted by うくれれふりーく at 23:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりソプラノだと
ハワイのさざなみのように
ボロ〜ンと弾く程度がいいですよね。
ソロギターをするなら
コンサートかテナーが欲しいですね。
デイドリームビリーバー挑戦ですか?
Posted by jin at 2007年12月09日 23:25
jinさん
この曲大好きなんですよね〜
といっても私はオリジナルではなく、タイマーズから入ってます。
私の場合、楽譜もゲットしないといけないし、腕が程遠いです(汗)
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月09日 23:58
これはかっこいい(・o・)
でも難しそう・・・・・・
himesoa的にはもうちょっとゆったりした
感じの雰囲気で聞きたい曲ではありますが。
Posted by at 2007年12月10日 00:10
himesoaさん
ゆっくりバージョンもよさそうですね〜
ただし、私にはアレンジ能力などあるはずも無く、楽譜探してきて弾くのが精一杯でしょう(汗)
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月10日 00:28
失礼いたします。
初心者バンドマンの「ヒロ」と申します。
また当ブログご訪問ありがとうございます。
つきましては、私どものブログでこちらのブログ「うくれれふりーくウクレレ日記」をご紹介させていただければ幸いとコメントに代わって差し上げている次第です。
よろしければ、お返事いただければ幸いです。
Posted by ヒロ at 2007年12月10日 15:10
是非タイマーズ・ヴァージョンで
お願いします♪
清志郎復活ですね♪
Posted by kaba at 2007年12月10日 19:52
モンキーズのウクレレコピー譜とかあるの?このYouTubeのビデオクリップを耳コピーしたらタダですよ(笑 音もしっかり録れているし、手元もちゃんと映っているから、映像をDLしてオフラインで繰り返し観て、音源だけ抜き25パーぐらい落として再生すれば音は拾えますよ。

ソロのラインはそんなに難しくないけど、ポジション移動が激しくリズムが崩れないように弾くのは難しいかも。(イントロの後、セーハでGを押さえているみたい。)
Posted by ダメオラ at 2007年12月10日 20:47
ヒロさん
こちらこそぜひリンク貼らせて頂ければと思います。
同年代、初心者という事でこれからもよろしくお願い致します。

kabaさん
タイマーズ良かったですよね!!
ドカヘルにサングラス、ニッカポッカ姿を思い出します。確か高校生でした・・・

ダメオラさん
内容は見てないですが、曲目に上がってるスコア譜をみました。
確かによく映ってるので分かりやすいですが、私のへタレ耳では・・・(汗)
そういやYUO-TUBEってダウンロードできるんですか?
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月10日 22:06

リアルタイム・モンキーズ派のpine社長です。

デイドリーム・ビリーバーがウクレレで弾けたら

最高ですね、私も大好きな曲なので。

なんか私もウクレレ始めたくなりました。

隠れて練習しようかな。(笑)

Posted by pine社長 at 2007年12月11日 05:41
ウクレレやサンシンなんかもそうですが、こういう楽器って
いいですね。趣があって。

ウクレレさんの演奏を見れるのを楽しみにしてますね。

YouTubeとか他のサイトもそうですが、ダウンロードサイトが
ありますので、そのようなものを利用するのも手ですよ。
私もよく落としていますよ。

それでは、また。
Posted by lonnie at 2007年12月11日 05:51
全然、違う話題だけど、まぁ観て下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=3G_JTMuHOQk
(早く観ないと消されてしまうかも)

結構、頑張っていると言うか思った以上の出来?(Keyを下げているけど)しかし、髪の毛がまっ白(汗 には驚いた。より良いサウンド、映像は後日DVDで。
Posted by ダメオラ at 2007年12月11日 21:09
pine社長さん
リアルなんですね!!
この曲のイントロはウクレレにぴったりですね!!ぜひ一緒に練習しましょ!!

lonnieさん
ダウンロードサイトがあるんですね〜
一度探してみます。
ありがとうございます!!
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月11日 21:24
ダメオラさん
最新海賊!?映像ですね!!
キーを落としたのを聴くと、クリスタルキングを思い出すのは私だけ!?

lonnieさん
ダウンロードの方法分かりました。
ありがとうございます!!
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月11日 22:24
うくれれふりーくさん
YUO-TUBEとかってダウンロードできるんです。
そう言ったフリーのソフトとか
沢山あるんですよ。。。検索ででてくる?
フリーソフトを紹介してる本にCD添付して
本屋さんでも置いてあります。

でも耳コピは大変ですね。。
練習にも時間がかかるので
コピーする時間もかかってしまうと
やんなってしまいます。。。。(笑)
耳コピが苦にならない方、羨ましいです。

ウクレレもやっぱりいいよなぁ〜

Posted by なおちち at 2007年12月12日 06:47
↑なぁ〜んだ
ダウンロード方法わかったって
書いてあるぅ〜〜!

へへへっ。。。
Posted by なおちち at 2007年12月12日 06:51
なおちちさん
ありがとうございます。
なんとかなりました!!
なおちちさんならウクレレすぐに弾けますよ!!いかが?(笑)
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月12日 22:18
ツェッペリン情報、ありがとうございました。
楽しませてもらいましたと同時に久しぶりに
弾いてみたくなりました。

(ほとんど覚えていないかも知れませんが(笑))
Posted by lonnie at 2007年12月13日 22:21
pine社長さんがウクレレを
手に入れました。。。
チューニングのお手伝いに行ったのですが
ウクレレをどうやって持っていいのか
わかりませんでした。。。(汗)
あまりにも小さくて
大きなギターと違いガッチリ
押さえられないので苦労しました。
ネックで支えると指動かないし・・・
右腕で挟んでもすぐに動いちゃうし
教えて下さ〜〜い!
Posted by なおちち at 2007年12月17日 11:19
lonnieさん
やはりツェッペリン世代なんですね〜
私は歳は変わんなくてもお子ちゃまだったんで、今頃・・・です(汗)

なおちちさん
pine社長、とうとう購入されましたか!!
ウクレレネタが更新されるんですね!!
チェックチェック・・・
年末でバタバタでブログほったらかしです・・・
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月18日 00:43
先週の日曜のウクレレはサボって
カホンとギターで遊んでいました。

アロハオエメジャー曲なのに哀愁のある曲ですね(^^♪
Posted by 焚火音楽亭 けんちゃん at 2007年12月18日 01:23
焚火音楽亭 けんちゃんさん
カホンも味がありますよね〜
ひそかに大好きですが、購入する勇気はありません(汗)
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月18日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

