2007年12月01日

年末年始の課題その2

先日購入したBR-600ですが、まだ全く使いこなせません・・・

とりあえず動作確認ってことで、外部マイクにて録音してみました。



P1000235.JPG

感想・・・

う〜ん、ウクレレの音録れてる・・・

シャーシャーうるさいな・・・

これ録音レベルの調整や本体の角度、部屋の環境(洋室、和室)なんかで変わってくるんでしょう・・・

今んとこ、ここまで・・・

これの編集の仕方はもちろん、消し方すら分かりませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

伴奏のリズムも出せるんですが、テンポの調整ができません・・・

まぁ動作確認は出来たんでぼちぼちやりましょ・・・



↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

もう12月になっちゃいました。

今年も残すところ1ヶ月!!

大したこと出来ないんで、また来年に繰り越しです・・・

とりあえず、年内はギターとウクレレの練習に専念しよ〜っと・・・






posted by うくれれふりーく at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウクレレ用のピックアップ使ってみたら
どうですか?
コルグのチューニング用の
クリップマイクでもできるみたいですよ。
それなら千いくらです。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2370/alaka/pickup.html

バシバシ踏んづけているので
がんばってください。
Posted by jin at 2007年12月02日 00:38
jinさん
ありがとうございます!!
確かにウクレレ用の貼り付けタイプのピックアップはかなりお手ごろですね!!
最終的には検討したいと思ってます。
当面は使い方理解するとこから・・・
jinさんのは録音機材はマイクつきのでしたよね!?
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月02日 00:57
マイクの録音はムズイです。。。
いいマイクを購入しても
使いこなすのが大変で・・・汗
jinさんの言うとおりお手軽に
まぁまぁ〜な音で録音できますよ?
良い所は周囲の雑音を
拾わないところです!
雑音のある環境でも
比較的、綺麗に録音ができますよぉん

最終的にはマイクやプリアンプが
欲しくなってしまいますがね。。。
そして・・エフェクターも!
ってね(笑)
押入れに入って雨戸を閉めて
頑張る方もいたような。。。
Posted by at 2007年12月02日 08:03
jinさんの言うとおり
お手軽でオススメです。
雑音を拾いませんし
良い録音環境が持てない方も
いいですねぇ〜
音がうすっぺらなところもありますが
ある程度内臓のエフェクター類で
カバーできると思いますよ〜
Posted by なおちち at 2007年12月02日 08:06
上のやつ・・・名前抜きにして
投稿!!
重複した内容でまたまた入れてしまい
スマソ。。。。

久しぶりにやってしまいましたぁ〜
Posted by なおちち at 2007年12月02日 08:08
なおちちさん
名前無いのはなおちちさんだと思ってましたよ(笑)
seesaaは重くてエラーになったと思うと勝手に反映してたりしますからね・・・
個人的には耳で聞いてる生音に一番近い音録音したいなぁなんてえらそうに思ってますが、まずは操作方法覚える事ですね・・・
あと、腕前と・・・
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月02日 09:34
BR-600落札おめでとうゴザイマス(遅)。
マイク録りは難しいデスが生楽器はどんな高価なラインピックアップでも敵いません(たとえMTR内臓の物でも)ぜっ!。

>〜まだ全く使いこなせません・・・
私も未だにMTRは??デス(汗)
Posted by ペプシマン at 2007年12月03日 01:11
ペプシマンさん
ありがとうございます!!
アコースティックはできれば生で録りたいですね〜エフェクターでいじるのは・・・です。
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月03日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

