2007年11月24日

年末年始の課題!!

ヤフオクで良い出物があったので落札してしまいました!!

P1000235.JPG

ご存知BOSS BR-600です。

普段はレッスンの課題で精一杯なんで、年末年始の休みに使いこなせるようになろうといい出品があるのを狙ってました。

昨日、少しいじってみましたが、まだチンプンカンプンで、基本操作覚えるだけで数日かかりそうです。

あ〜歳だ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


当面はレッスンのお供とで、伴奏、リズム係、それと自分の演奏をチェックする為に活躍してもらいましょ〜


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

また、もう少し使ったらレポートしたいと思います。

来年は活躍させたいなぁ・・・

posted by うくれれふりーく at 11:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BOSS BR-600 + KORG PX4D + ギターで
録音するんですか?
それともエフェクターがレコーダーに
内蔵されているんですか?

1曲目は何を録音するつもりですか?
Posted by jin at 2007年11月24日 17:04
jinさん
エフェクターも内蔵なんで、ギターとBR-600だけで録音できるようです。
内蔵マイクもそこそこの性能があるようです。ウクレレを録ってみるのもいいかな・・・と考えてます。
Posted by うくれれふりーく at 2007年11月24日 17:30
へー、そんなに便利なんですか。
買い物上手ですね。
エフェクター付なら
ギターを直接接続するだけで
いろいろ買い揃えなくて済みますね。

新しいウクレレが来たら直ぐ録音ですね。
Posted by jin at 2007年11月24日 18:42
jinさん
そうですね〜
でも新しいウクレレはまだ時間がかかりそう・・・
とりあえずはG-stringで挑戦です。
聴くに堪えるものになるでしょうか?
Posted by うくれれふりーく at 2007年11月24日 19:13
My Soundなんかでアップするとき
リスナーの方々は優しいですから
練習してから
丁寧に弾いて録音すれば大丈夫ですよ。
Posted by jin at 2007年11月24日 21:37
jinさん
そうなんですが、まずは1曲通しで弾ける簡単な曲から・・・
ギターは当分無理です・・・ウクレレで挑戦ですね・・・
Posted by うくれれふりーく at 2007年11月24日 23:44
ウクレレ系の方もたくさんいますよ。
すうどんさんなんかも
やっているようですよ。
Posted by jin at 2007年11月25日 01:02
kabaも録音機材買ったのに
使ってません。
時間ができたらマスターしようと
思ってます。
ウクレレ系楽しみに
待ってま〜す♪
Posted by kaba at 2007年11月25日 06:25
jinさん
素うどんさんはすごいですね!!弾くだけじゃなくて、アレンジとかできちゃうし・・・ああいう風になれたらさぞ気持ち良いだろうなぁ。

kabaさん
そう、マニュアル読むのに四苦八苦してます。いつになったら覚えられるだろう・・・一部編集機能なんか特にお世話にならないといけないのに・・・(笑)
Posted by うくれれふりーく at 2007年11月25日 07:10
これはこれは楽しくなりそうです!
うくれれふりーくさんもMy Soundに・・ですね!

マニュアルを読んでいると
ワケわかんないですよね?
まずはどうでもいいから音を録音するだけ
から始めた方がいいです。
エフェクターや編集となると
もうごちゃごちゃでねぇ〜(笑)
(私だけ?)
今でもまったくわからない未知の部分が
沢山あります。。。
そのうち・・・内臓されているエフェクターに
不満をもち購入して・・・
マイクのいいのを購入して・・・
どんどん欲しいものが増えますよ〜〜〜(笑)
Posted by なおちち at 2007年11月25日 09:58
まずは簡単なのから始めてくだされ。
ウクレレなら内蔵マイク録音と
ちょこっとエコーが
かけられればいいだけですから。

FC2のほうもう少しで3位ですね。
Posted by jin at 2007年11月25日 10:32
なおちちさん
わたしの場合は、そのまま装備だけが先行してしまう場合が多々あります(汗)
とりあえず最低限録音できるようにがんばってみます。

jinさん
内蔵マイクもそこそこ性能いいのが売りみたいなんで、試してみます。
Posted by うくれれふりーく at 2007年11月25日 12:32
jinさんの「もうすぐで3位」を読み、
両方踏んづけてみました。
がんばってね♪
Posted by kaba at 2007年11月27日 07:33
kabaさん
応援ありがとうございます!!
といってももうガタ落ち(汗)
全てのポイント音楽部門に入れてるのに(汗)
Posted by うくれれふりーく at 2007年11月27日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68776009

この記事へのトラックバック
×

