2007年10月28日

シャケモデルが帰ったきたよ!!

調整に出してたシャケモデルが帰って来ました!!

P1000230.JPG

予定は弦の張替え、弦高、オクターブ調整のオーダーでしたが、預かり後連絡があり、調整では弦のつまり(びびり)が治らず、フレットすり合わせとナット交換が必要とのこと。

フレットかなり変に減ってたもんな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もちろん追加修理を了承しました。

修理内容は想定内!?でしたから・・・

仕上がったのが↓


P1000231.JPG

ナットは元のと変わらない黒いのです。

修理前のはもっと溝が広がってたな〜

フレットもピカピカぴかぴか(新しい)で偏磨耗の溝は消えてます!!




↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

弾いてみると、弦高も低くとても弾きやすい!!

音づまりもなくなりました!!

少し高いけど出したかいあったな〜

次はグレコも出してみようと思います。

でも小遣いないからもう少し先ですね〜たらーっ(汗)


posted by うくれれふりーく at 19:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピカピカになって、弾きやすくなって
音が良くなって良かったですね。
これで上達も早く
なったんじゃないですか。
Posted by jin at 2007年10月28日 20:08
jinさん
弾きやすいのは一番ですね!!グレコもいいんですが、ゲージが0.10なんで指がすぐ痛くなっちゃう・・・
シャケもでるは0.09ゲージなんて楽チンです。
Posted by うくれれふりーく at 2007年10月28日 21:11
弾きやすくなったのはいいですねぇ〜
メンテナンスはマメに出した方が
いいに決まってますねぇ〜
でも・・・面倒。
1年点検に行かねば!
楽器店へ行くと関係ないモノ
欲しくなるしなぁーーー。
Posted by なおちち at 2007年10月29日 17:38
なおちちさん
アコギの1年点検ってどんなのですか?
確かに楽器店にいくと要らないものまで欲しくなりますね〜
Posted by うくれれふりーく at 2007年10月29日 22:08
メンテナンスネタ待ってたんですよ〜

そうですか、やっぱ良いですか!
実はhimesoaギターは一度もメンテナンスに
出したことが無いです(*^-'*)>
最近もう出さなきゃな・・・って感じのギターも
あるので検討してみますね!
といいつつ買い物してしまったので先立つものが・・・
Posted by himesoa at 2007年10月29日 22:22
himesoaさん
あんなに所有されてるのに、出された事無いんですね〜私はもともと、そんなに本数を弾いた事が無い為、どれが正しい姿なのか分かんないんです・・・
一度、『これは最高!!』ってヤツを弾いてみたいですね〜まあ本人が違いが分かるかが問題ですが・・・
Posted by うくれれふりーく at 2007年10月29日 23:03
0.何ミリ削った。たったそんだけデスよね。それで弾きやすさとか音がゼンゼン変わってくる!。だからギターってオモシロイ(いぢるのが、、、)。
Posted by ペプシマン at 2007年10月30日 23:28
ペプシマンさん
そうですね〜
実際ほんに0.何ミリなんでしょうね・・・でもそれで、ネックは新品のようになりました!!
Posted by うくれれふりーく at 2007年10月31日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

