2007年09月30日

TRAVELER GUITAR (トラベラー・ギター)

先週、ギターを調整に出したついでに楽器店を散策してきました。

そこで目を引いたのがこれ↓





TRAVELER GUITAR ってそのまんまの名前のメーカなんですねたらーっ(汗)

大きさはZO−3と変わんないですが、なんかかっこいいですよね〜
肘置きの部分脱着できるそうですが、この部分がデビルウィングに見えるのは私だけ?
(歳がばれる・・・)

メーカーサイトは↓
http://www.travelerguitar.com/

こんな写真も・・・
http://www.kandashokai.co.jp/traveler/traveler_child.htm

ベースやアコギ等、いろんなバリエーションがありますね!!

あと、店には無かったのですが、私が驚いたのは↓のタイプ!!

なんと約1.3kg!?





これなら旅行にでも持って行けそう?
重量はかなり軽いですね!!
大きさはやはりこれが限界!?



なんか欲しくなってきたな〜


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

なんかランキング見てて楽しそうなんで新たに登録しました!!

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


でも実際ほとんど出番ないんだよな〜

ただ欲しいだけ・・・・

posted by うくれれふりーく at 12:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
価格も手ごろで軽そうでいいですね。
私もウルトラライトが良いですね。
出張が多い人はいいんじゃないですかね。
アンプは持っていけないでしょうから、
生音ですね。
生音はどんな感じでしたか?
普通のエレキと変わらない感じですか?
Posted by jin at 2007年09月30日 14:11
こんなキワモノギターをこの価格でと思います(^^♪
Posted by 焚火音楽亭 at 2007年09月30日 16:09
出張先へ持って行くのは
いいでしょうね?

私は出張どころか
自宅で働いているので
必要はないでしょう。
でも・・いい!
Posted by なおちち at 2007年09月30日 21:06
jinさん
実際には手にもってないんですよ〜
例のごとく初心者の私にはびびりが入って・・・
それにウルトラライトは無かったですね。帰ってからサイトで知りました。

焚火音楽亭さん
ありがとうございます。
キャンプにはちょっと似合わないですかね?でも焚火音楽亭さんのトラベルベースもすぎいできですね!!詳細はまた紹介頂けるんでしょうか?

なおちちさん
やはり必要なくても、便利なアイテムを見ると欲しくなるのはお互い病気なんでしょうか?(笑)
Posted by うくれれふりーく at 2007年09月30日 22:24
先輩がエレキ版GETしてマス!。他、トラブルの話なんかも記事↓↓↓になってるので参考までに、、、
http://picksclicks.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_ede8.html
Posted by ペプシマン at 2007年09月30日 23:00
ペプシマンさん
さすが!?ペプシマンさんの先輩!?
一瞬ペプシマンさんのブログかと思いました(汗)
類は友を呼ぶ!?楽しそうなブログですね〜
Posted by うくれれふりーく at 2007年09月30日 23:11
持ち運びには
軽くていいですね。
でも、普通のギター・スタンドには
たてられませんね(^^;
Posted by kaba at 2007年10月02日 06:29
ワタシはご存知の通りピグノーズを愛用してます。旅行に行くときなどはクルマのトランクの隅にちょこんと置いておける上、そんなナリのくせにフルボリュームだとかなり暴力的な音になるので重宝してます。

まあそれはともかく、どこか遠くへ旅に出掛け、そこでギターを弾くことが出来るって事が重要です。

うくれれふりーくさん、買いですソレ。

Posted by icerocket at 2007年10月02日 16:22
kabaさん
確かに・・・
真ん中に落ちちゃいますね。ヘッドが無いから壁掛けも無理か(汗)

icerocketさん
私の場合、旅行の時も肌身離さず・・・ってとこまでは・・・早く生活の一部にしたい・・・大自然で弾くのは楽しそうですね!!
Posted by うくれれふりーく at 2007年10月02日 22:11
ホノルルで見つけて衝動買いしました。とりあえずはネック上部に壁掛け用の革製のリングが付いているのでどこでも引っ掛けられますよ。上記の写真には載ってませんね。 
Posted by go at 2008年06月18日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58010776

この記事へのトラックバック
×

