2007年09月03日

キース・リング

ストーンズのキースがしているスカルリング、みなさんご存知ですよね!!

あれ、ほしいな〜揺れるハートって思うのは私だけ!?

それで少しだけキースのリングについて調べてみました。

通説とされてるのは、1979年にキースが36歳の誕生日にコーツ&ハケットからプレゼントされたと言われているそうです。

関連HP
http://www.quricala.com/keith/index.htm

そして本物に近いと言われてるのがクレイジー・ピッグの365本限定モデルだそうです。

ただし限定でもう売ってなく、恐ろしい金額になってるようです。

クレイジー・ピッグHP
http://www.crazypigdesigns.com/CPDonline/Gallery.html

じゃあ、今手に入るので近いのは?

調べてみると日本のDiceというメーカーのが精巧に再現してるんだとか・・・





結構良い値段してますね・・・

でも確かにかっこいい・・・

ただし評価は賛否両論・・・

それにしてもキースはこんなにも有名なのに、ギターにしろ、完全再現した公認モデルがないのは何故?
(あったらごめんなさいたらーっ(汗)

キースタイプって言うのをいくつか検索してみましたが、なんか歯茎?が長くてかっこ悪い・・・
も少し本物っぽく出来ないの?(汗)


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

↓ついでにキースブレス




もっと詳しい情報、良い製品を知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!!

私も購入検討中ですたらーっ(汗)

posted by うくれれふりーく at 00:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リングもブレスレットも
見るとカッコいいですね。
でも身につけるのには
ライフスタイルが合ってないと。
私は全く似合わないでしょう。(笑
Posted by jin at 2007年09月03日 03:39
シルバーですから
お値段もしますね。
まぁ〜手頃な価格とも考えられますよ?
私・・装飾関連も関わってたんですよ〜
シルバーでなければそこら辺で
何百円かで似たモノを探せるでしょう!!
Posted by なおちち at 2007年09月03日 06:34
jinさん
それはよく!?妻に言われます(汗)
しかも私は手が小さいので、バランス悪いんでしょうね〜

なおちちさん
確かに安いのはありますね。
高架下とかフリマとかって安いのありますもんね。同じシルバーでもどう違うんでしょ?
Posted by うくれれふりーく at 2007年09月03日 21:14
このリングかっこいいですね〜
ディテールはどうか分かりませんが先日
家族で食事に行った時に、若者がこんな感じの
リングしていましたd(-_^)
いいな〜
でもギター弾くときは邪魔になって仕方が
ありません。
右手の人差し指ぐらいならなんとかなるのか?
Posted by himesoa at 2007年09月21日 00:18
今作ってもらってますよ〜!

この写真よりももっと似てる奴!近いウチ完成するのと同時に販売されます!
これを超えるキースリングはナイと思われます!
店の名前などは、僕からは言えないので近いウチ雑誌等で騒がれる事でしょ〜
Posted by まさ at 2007年11月14日 11:32
himesoaさん
コメント頂いててすみません!!
やっぱ邪魔になりますかね・・・
でもほしい・・・

まささん
コメントありがとうございます!!
出たらまた教えてくださいね!!
でも高そう・・・
Posted by うくれれふりーく at 2007年11月15日 22:33
これを読んで下さい!キースリングの謎が解けますよ!かなり参考になると思います!
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fblogs.dion.ne.jp%2Fburning_blood%2F&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=Burning+Blood&start=3
Posted by まさ at 2007年11月16日 09:50
まささん
ありがとうございます。
キースリングって何故こんなに憶測!?が多いのでしょう?しかも素人目に見ても似てないのが多いですね・・・
Posted by うくれれふりーく at 2007年11月17日 12:59
後一週間で出来ます!実物はヤバイです!歯があって鼻もちゃんとある物と、今のキースが使いまくって削れたのを再現したのを2個作るみたいですよ!画像が付けられればみせたかったです!今までキースリングと言われてる物が違いすぎます!
Posted by まさ at 2007年11月17日 23:41
お久しぶりです!リング見ました?凄いですよね!2chで情報を仕入れてから、僕も予定より遅れて実はまだ出来てナイのですがズゲ〜楽しみです!!お店の方もイイ感じの人で、信用できるしホッとしました!
DISEがダサク見えてしょ〜がないです!
Posted by まさ at 2007年12月12日 14:05
まささん
見ましたよ!!
かっこいいいですね!!
これって限定!?
いつか欲しいなぁ・・・
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月12日 22:14
その後のBlogの流れみました?限定物とそうでない物があるみたいです…値段も出てましたね!ちなみに、俺はスタンダード(歯がある時)の物にしました!かなり迷いますよ〜!DISEのリングもクレイジーピッグ、グレイトフロッグのリングを付けてる人見た事あるんですが、クレイジーピッグ、グレイトフロッグはキースリングとは別物のスカルリングって印象で、DISEはブタみたいでしたよ(笑)!ヒドいですよね〜あれだけキースリングなんて言っておいて…付けてる奴見た時は、非常に申し訳ないんですが、友達と笑ってしまいましたよ〜
でも、ココのは別格でしたね!一度見に行って見るのもいいと思います!
Posted by まさ at 2007年12月13日 08:43
まささん
ありがとうございます。
スタンダードにしたんですね!!
これから徐々に・・・って感じですね!!
私は仕事柄毎日は着けれないんで悩みますね〜
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月13日 21:44
毎日付けれなくても、イイじゃナイですかぁ〜!出かける時、遊び行く時の一つのアイテムとして自分の満足が出来れば!最高ですよ!自分の物になれば一生もんですよ!あのリングが似てるとか色々ありますが、自分で付ける物は通販や雑誌等で騒がれてる物でも、まず自分の目で見に行って確認する事が大事じゃナイですかね〜!俺は通販は、全く信用してナイので…
Posted by まさ at 2007年12月15日 09:07
まささん
実際に見て確認されたんですね〜
Burning Bloodさんもう少し近くならいいんですが、関西からは遠いですね〜
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月18日 00:47
以前のBlogにもかかれていましたが、一度問い合わせてみるほうがイイんじゃナイですか〜?色々聞いたほうがイイですよ!関西なら、簡単には行けないですよね!僕が見て店に行った感じだと、一つ一つハンドメイドで作ってる感じでしたから、いい加減なブランドじゃないし、後々のメンテもちゃんとしてくれると思います!チョコチョコBlogのチェックしたほうがイイですよ!注文して出来上った人のコメントも出てますから!とりあえず、僕の友達はビックリしてましたね〜
Posted by まさ at 2007年12月19日 09:52
まささん
問い合わせするのも結構楽しいですね!!
私は今、ハワイでオーダーしてきたウクレレの経過を聞くのが楽しいです!!
Posted by うくれれふりーく at 2007年12月20日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53694266

この記事へのトラックバック
×

