2007年08月16日

エルヴィス30周年!!

今日は、日本の観測史上最高温度40.9度を記録したそうですね。

確かに今日は暑かった・・・たらーっ(汗)

ところで今日はラジオでも紹介されてましたが、エルヴィス・プレスリーの30回目の命日だそうです。

私なんかは全く無知なんですが、ラジオを聴いて改めてエルヴィスの曲だと知ったものもありました。

恥ずかしいですが『好きにならずにいられない 』とか・・・
(知らなかったなんてほんと恥ずかしいふらふら

ほんと誰でも知ってる名曲残してたんだ〜

ハウンドドックとか知らなかった・・・

こう言うのも勉強しないとダメだな〜


・・・と言う事で30周年・・・

記念切手とCDが発売されるそうです。

http://www.rrm.co.jp/mc/osaka/lmt/diary.cgi?date=20070816

ファンはたまらないかもしれませんが、買ってもこれじゃもったいなくて聴けないですね〜わーい(嬉しい顔)

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

エルヴィス聴くとグレッチがほしくなるのは私だけ?

普通はD−28なのかな?

posted by うくれれふりーく at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いですね。
残暑お見舞い申し上げます。
エルビスっていうと
団塊の世代ぐらいか
それより年上の方々が
熱中したんですかね?
まだロックンロールをやると
不良になると言われた頃ですかね?(笑
Posted by jin at 2007年08月16日 23:26
これは郵政省公社が発行する記念切手ではありません。
フレーム切手といって、郵政公社は切手の枠だけの切手を発行します。民間が自由にデザインを注文でき

る切手です。
郵便局が知らないのは当然ですね。
郵便局は80円切手を80円で発売します。
この切手は民間が注文した切手なので80円切手10枚なのに3150円もします。
Posted by 通行人 at 2007年08月17日 01:20
jinさん
そうですね〜でも私達が夢中になったロッカーが、エルヴィスの影響を多大に受けてたりしますよね。
私はハウンドドッグが好きでしたが、やはり、エルヴィスに影響されてますしね・・・

通行人さん
ありがとうございます。
そうだったんですね〜枠だけ買えるとは知りませんでした。昔のテレフォンカードみたいなもんですね〜
Posted by うくれれふりーく at 2007年08月17日 21:38
こちらは久しぶりに涼しい朝ですが、いかがでしょうか。

このニュースはテレビでも流れてましたね。
私自身は直接、影響を受けているわけではないので
あまり思い入れはないんですけど、いまだに人気は
衰えないですよね。
当時の人気がどれだけすごかったか、わかるような気がします。
Posted by lonnie at 2007年08月18日 09:35
lonnieさん
そうですね。私も直接の影響は無いとはいえ、彼の影響力はすごく感じますね。
一度ベスト盤でも聴いてみようと思います。
Posted by うくれれふりーく at 2007年08月19日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

