2007年08月13日

週末はライブバーへ

先週末は前職のぎター好きの人とThe Jacaranda Japanへ行ってきました。

当日は弁天太朗さんの孤独ライブとの事でした。

彼はビートルズのコピーバンドのドラムでありながら、ソロでボーカル、アコギ、三線、津軽三味線をこなし、絵の才能もあると言う多才な方です。

当然ですが、女性ファンがきてましたね〜

彼の音楽は沖縄音楽を連想させるメロディでした。

友人が一言・・・

『沖縄音楽みたいやな ドレミのを抜くとどう弾いても


沖縄音楽に聞こえるんよ』


『???』


そうなの?

誰か教えてくださ〜い!!ぴかぴか(新しい)


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

彼はライブの後、ファンの女の子への音楽のレクチャーをしてました。
(自分の曲の弾き方を自分のギターを貸して教えてました)

アットホームなお店ですね〜わーい(嬉しい顔)

最後は飛び込みの常連のバンドがビートルズ等のコピーを練習がてら披露してくれました。


また行こうと思います。

友人はこの店もかなり気に入ってくれましたが、『フォーク酒場』に行ってみたいんだとか・・・

神戸、明石周辺に無いですかね〜
posted by うくれれふりーく at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
演奏を聴くのは刺激になって
いいですよね。
最近ライブに行ってないので
ライブ行ってみたいです。

沖縄音楽ですか。
試しにスケールをレラ抜きの
ドミファソシド
で弾いてみるだけで
沖縄っぽいですよ。
島唄の感じがただよいますよ。
Posted by jin at 2007年08月13日 23:51
それ、琉球ペンタちゅ〜ヤツですね。

>>神戸、明石周辺に無いですかね〜

「Bar かくれんぼ」でしょうか?
http://sound.jp/kakurenbo/

フォーク専門ってなかなか無いです。灘のほうに
あるような話を聞いたことありますが・・・

フォークといっても拓郎の親父世代、それ以降の
尾崎豊?と広く、店の雰囲気が好みとズレていた
りすることもあるかも。
Posted by ダメオラ at 2007年08月14日 21:29
jinさん
そうなんですよ。いい刺激になりますよね〜いい年してからはまってます。
遅咲き!?(笑)

ダメオラさん
琉球ペンタって言うんですね〜

>>神戸、明石周辺に無いですかね〜
遠まわしにダメオラさんに聞いてました(汗)
友人は拓郎、かぐや姫系を希望だからぴったりかもしれませんね〜やっぱ神戸の方なんですね。
JACARANDAダメオラさんに教えて頂いてお気に入りです!!
Posted by うくれれふりーく at 2007年08月14日 21:58
今週金曜ライブハウスデヴューでス。
今までは特設ステージとか路上とかで
ハコで演るのは初めて(遅)
どうなるコトやら、、、
http://www.h2.dion.ne.jp/~queens/

Posted by ペプシマン at 2007年08月15日 23:59
ペプシマンさん
ライブハウスですか〜すごいですね!!
しかもかなり本格的なとこじゃないですか〜
近くなら絶対見に行くんですけどね〜
Posted by うくれれふりーく at 2007年08月16日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51287366

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。