2007年08月12日

新しい仲間!!

いやぁ 更新もここまで来るとひどいですね・・・
ラストの更新が6月ですよ・・・
とか言っていても仕方ないですが・・・

相変わらず成長はあまりありませんが、ギター教室には通っております。なんで、ギターは触ってるんですよね・・・

と言っても飲み会が多く、週末がほとんどですが・・・
ここで、更新するか、課題の練習に打ち込むか・・・ってことで練習をとってしまった次第ですたらーっ(汗)

それは置いといてタイトルの話題です。

まずは↓の写真を・・・

P1000111.JPG

自宅にこんな届け物が・・・
といっても私の仕業ですが・・・

中身はと言いますと・・・

P1000112.JPG

ヤフオクで落ちないと思いながらも希望額だけ入れて放置していたら、なんと落札してしまったのです・・・

と言っても欲しかったモデルなんで満足です。

知ってる方もいると思いますが、ビルローレンスの通称シャケ
モデルってヤツです。

かのRED WARRIORSの木暮”シャケ”武彦氏が使っていた仕様です。

確か発売は20年くらい前じゃないでしょうか?

調べたんですが、検索があまりヒットしないんですね〜

もともとはピックアップメーカーなんですが、モーリス楽器(モリダイラ楽器?)がそこのピックアップを搭載したエレキギターを製造販売していたんだとか?今は作ってないのかな?

あの独特のヘッド形状は良く見かけますけどね・・・

ミーハー根性、シャケのあのサウンドとレックスに憧れ、買ってしまいましたたらーっ(汗)

あの1ボリューム、1ピックアップの潔さと金属音のサウンドが
かっこいい!!

↓シャケのサウンド

http://www.youtube.com/watch?v=fkYlsy8XcUo

↓良かったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

当然ギターだけではあのサウンドは出ません。

アンプ、エフェクターによるところも大きいんでしょうね〜

posted by うくれれふりーく at 12:02| Comment(10) | TrackBack(1) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、新しいギター買いましたね。
自分の好きなギタリストのモデルを
入手できるとはラッキーですね。
当分楽しめますね。
20年前のギターとしては
状態が良さそうですね。
ブルー系の色がなかなか良い色ですね。
ヘッドに特徴がありますね。
このヘッドは珍しいですね。
ケースは別に買ったんですか?


ところで久々の更新ですね。
奥様がブログをお止めにやるということで
まさかうくれれふりーくさんもか?
と心配しました。
ちゃんとしたネタがあるとき以外
更新しない方から
些細なことでもいいから更新する方まで
いろいろな方針の方がいますが、
所詮ブログですから
気楽に更新するのが
いいんじゃないですかね?
1年に何本もギター買えないですから。(笑
今日飲みに行った
このつまみが上手い
じゃあの
この程度のブログ多いですよ。(笑
Posted by jin at 2007年08月12日 12:38
jinさん
ありがとうございます。ほんとその通りなんでネタあるときに更新していこうと思います。確かに辞めるのも考えましたが、ここでコメントいただける方の貴重な情報、意見は捨てられないんで・・・
タマにウダウダ!?書いて意見頂いたりしようと思いますのでよろしくお願いします。

それからケースですが別で購入しました。ギターが落札された瞬間(笑)

妻からは『腕は2本しかないのに・・・』って言われました(汗)
Posted by うくれれふりーく at 2007年08月12日 12:48
いやぁ〜しばらくです!
まさか・・死んでしまったんじゃ!
ってホッとしました(笑)
jinさんの言うとおりブログは
いろんなペースがありますね。
気楽に自分のペースが一番です。

欲しいものは沢山ある・・・
病気です。。。
あなたも私もjinさんも!
購入すると一時的には解消され
当分は健康でいられます。
個人差はありますが
また・・・
あれが欲しい・・・と病気が!
周期がだんだん短くなっているような。。。
Posted by なおちち at 2007年08月12日 18:41
なおちちさん
お久しぶりです!!
そうか!私も病気だったんですね・・・
私だけは!?普通と思ってましたが・・・
そうか〜みんな病気だったんだ・・・
じゃあ自分ではどうしようもないんだ〜
Posted by うくれれふりーく at 2007年08月12日 20:58
おっ、ビルローレンスのギターを購入ですか。このメーカー、以前はH.Sアンダーソンという名前のギターメーカーでした。アップル型のギターとか変わった形のギターを発売していた面白い会社で、私の好きなメーカーです。有名なのはプリンスが使っていたMAD CATです。うくれれさんの好きなテレキャスですよ。

あれから、私はボサノヴァとか練習していましたけど歌詞でつまづき、どうも今夏は海辺でギターが弾けそうにありません。ので、他に練習している曲をちゃんと形にするため、スタジオ借りて個人練習して来ました(ウチのメンバーはみんな遊びに行っていて、誰も来ませんでした(寂)いやはや、一人でテンションを全開にして演奏するのはキツイです(笑
Posted by ダメオラ at 2007年08月12日 22:10
ダメオラさん
ありがとうございます。さすがよくご存知ですね!!私のはヘッドに『by Morris』のロゴがありますが、本家とは違うんでしょうか?
スタジオで個人練習とはすごいですね。私はいつもパンドラとヘッドフォンでサイレントな練習です。一度ダメオラさんの演奏も聴いてみたいですね!!
Posted by うくれれふりーく at 2007年08月12日 23:07
うくれれふりーくさんとは音楽の嗜好が
合いますね〜
himesoaもレッズ大好きでしたyo!
今でもたまに
『せめてバラの香りと ワインをグラスに注いで〜』
なんて頭の中でリピートしてる時があります。
!でっ!このギターにも当然あこがれました
!でっ!シャケ殿の音にもあこがれていろいろ
試してみました
!がっ!なかなか出ませんこの音。
もしいいセッティングなどを探し当てられたら
公開お願いしますね(音付きで)
楽しみにしていますp(*^-^*)q
Posted by himesoa at 2007年08月17日 21:55
himesoaさん

>せめてバラの香りと ワインをグラスに注いで〜
『バラとワイン』ほんといいですよね〜
このギターに同感いただいてうれしいです。音も挑戦されたんですね〜
確かにこの音出ないらしいです〜
シャケにすれば『だせるもんなら出してみろ!!』ってとこなんでしょうか?(笑)
Posted by うくれれふりーく at 2007年08月17日 22:36
遅コメで失礼します。ワタシもこれ持ってます。やはりオークションで手に入れました。前オーナーにより3シングルに換装されピックガードも交換されており、シャケモデルの面影は薄いですがタイヘン気に入ってます^^
Posted by icerocket at 2007年08月17日 22:59
icerocketさん
シャケモデル所有されてるのは知ってたんですが、3シングル仕様になってるんですか!?ミーハーな私には少し残念です・・・(汗)
Posted by うくれれふりーく at 2007年08月18日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51125827

この記事へのトラックバック

ビルローレンス購入記念
Excerpt: うちのblogにリンクを貼らせていただいている うくれれふりーくさんのギター購入記念って事で。 購入されたギターはビルローレンスのシャケモデル 言わずと知れた、シングルコイル一発の潔く、ブル..
Weblog: ギター大好き!himesoaのブログ
Tracked: 2007-08-17 22:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。