2007年02月04日

ピックについて・・・

みなさんピックってどんなの使ってます?

私はオニギリ型で硬さは『H』です。




↑オムスビ型!!写真は『M』ですね・・

意味は全くありません。多分最初に使ったのが偶然これだったんでしょう・・・私にはしっくりきます。

ティアドロップ型はなんとなくちっちゃくて不安!?なんですよね〜
あくまで、私の感覚なので・・・




↑ティアドロップ型

それからみなさん、ピックっていつ交換しているの?

私はなくす以外では交換した記憶が・・・

ライブにも出ないので投げないし・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちびないって事は練習不足でしょうか?

banner_02.gif

昨日は、音楽教室の練習日!!

結果は・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ドレミを弾けるようにしていかないといけなかったんですが、
緊張もあり思ったテンポで弾けずに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あとは簡単なバッキングを弾きました。

家で弾くとつまんない!?フレーズも音楽にあわせるとすごく気持ちいいですね〜これが音楽教室の利点かな?

それと左足でリズムとるのが、まだぎこちないんですね。

そうそう未経験の仲間が2人増える事になりました。
高校生ですが礼儀正し〜わーい(嬉しい顔)
これで4人のグループになりました。

次回リベンジですパンチちっ(怒った顔)
posted by うくれれふりーく at 13:41| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はティアードロップ型です。
失くさない限りは同じピック使ってます。
結構失くしますね。
行方不明のピックはどこへいったんでしょう?(笑

やっぱり先生や他の方たちと
一緒に弾くと楽しいですか?
その方が上達が早いかもしれないですね。
Posted by jin at 2007年02月04日 15:11
jinさん
やっぱ、なかなか擦り減らないですよね?
安心しました。
レッスンは緊張感もあり、楽しさもありですね。
ただし、以前のようにサボれませんね(汗)
Posted by うくれれふりーく at 2007年02月04日 18:11
私はフェンダーのミディアムとハード
を持っています。
単純にゴンチチに合わせただけ?
学生の時エレキをいじった時は
ティアドロップでしたぁ〜
おにぎり型は3カ所使えるので
かなり持ちが良い!!

教室は楽しいですか!!
さぼれない・・・がいいのかも!
自分だけだと、練習は今度で・・・
ってなりますよね?上達間違いなしですね!
Posted by なおちち at 2007年02月04日 21:59
なおちちさん
そう、3箇所使えるんですよね!!
レッスンですがほんと、『さぼれない』が大きいですね。
お陰で今までにないくらい練習してます。
そんだけ練習してたらうまくなってたかもなのに!?
Posted by うくれれふりーく at 2007年02月04日 23:48
himesoaはフェンダーのティアドロップです
まあ、これはどこにでも売っているってのが
一番の理由かな?
himesoaは力が入りすぎているのか、先っぽが
すぐに丸くなって、違和感が出てしまうので
結構頻繁に変えます
なので、安売りしてるってのとどこにでも
売っているってのが大事になってくるのです。
Posted by himesoa at 2007年02月06日 00:13
ご存知とは思いますがワタシはティアドロップです。

先日記事にしたお買得ピックですがギザギザにすり減るのでスグに使えなくなっちゃいましたよ。今はフェンダーの黄色使ってます。しかもとがった先端じゃなくてオシリの丸いほう。いつも弾いている内にピックが回ってきて、ちょうどソコで落ち着くのです。何かヘンです。

タスケテー

Posted by icerocket at 2007年02月07日 07:56
icerocketさん
あれってちびるんですか!?
弾き方!?物の違い!?
ほんと、ちびたことないんです(汗)
Posted by うくれれふりーく at 2007年02月07日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 【限定生産品】 ダイムバッグ・ダレル・ピック登場! Dimebag Darrell/DAMAGEPLAN ■TOTEX / 0.88mm *御注文は36枚セット単位にて承ります。 ★アクセサリTOPへ..
Weblog: ピックがたくさん
Tracked: 2007-07-21 17:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。