2008年11月16日

例の物が届きました(届いてました!?)

例の物が実は届いてたんですよ!!

4ヶ月も前の話ですよ・・・

多忙で更新も出来ず、ほとんど触れず状態だったので、今頃の投稿となりました。


P1000004.jpg

そう、ハワイで注文して帰ってきた、コアロハのセプターです。

コアロハ メーカーサイト
http://www.koaloha.com/

P1000002.jpg

杢目出てるのがわかるでしょうか?

上品な杢目だと思いませんか?

届いた経緯は・・・・
定期的には連絡取ってたんですが、やはりお国柄って事でしょうか?

中々明確な回答を貰えず・・・

そのうち、日本人のスタッフさんが、コアロハの社長(パパコアロハ)に確認に行って下さったのです。

『確かに、私の注文書は手元にあったのですが、まだ作れてないようです。催促してきました。』

との回答、この時すでに半年、いつまで待っても一緒です。

『急ぎませんので、よろしくお願いします。』

と伝え、期待せず待つことにしました。

すると、1ヵ月後のことです。

携帯に1本の国際電話が・・・

『セプターが入荷しました!!』

さっそくメールで画像を頂き、即決OKでお願いしました。
サウンドもGOODとのこと。

そして、最後の無理を言って納期が遅れました。

200810152106000.jpg

パパコアロハ(コアロハの社長)の直筆サインです。
裏面と側面の2箇所に書いていただきました。

私の名前まで入ってたのは計算外でした。
これで一生付き合うしかない!?

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

実はまだほとんで弾けてないんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

あと、ウクレレハウスに、も一個注文したものが・・・

それは次回紹介です!!


posted by うくれれふりーく at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、新しいウクレレ来ていましたか。

ハワイ旅行に行ったら

1本ぐらいウクレレ買ってもいいかなとは

思いますよね。

Iwaoさんのウクレレ講座も

テレビでやってるし

ガンガン弾いてくださいね。
Posted by jin at 2008年11月16日 23:10
jinさん
いつもjin速!?なコメントありがとうございます!!
今回のはコンサートなんで、Low-G弦にしたんですね!!
最終講座が楽しみですね!!
Posted by うくれれふりーく at 2008年11月16日 23:27
これはメタルな格好のウクレレですね〜。何か、アイアンメイデンとかハロウィンとか、ジューダスとかウクレレで弾きたくなる?(笑

でも、コアトップが柾目でちょっと大人しいですね。もっと派手なウネウネのフィギァードが欲しかった?コレ、板材をその場で指定しないと思ったような仕上がりにならないです。

プールしてある軍資金の使い道をどうするか?ちょっと、ウチの相方からヴィンテージのフルアコ、ギブソンES-150?を借りてきて試奏しています。う〜ん、さすがに音が枯れまくりです。もう少し甘いトーンかと思ったらメリハリが利いた音色。でも家では生音デカ過ぎ、やはりセミアコか?
Posted by ダメオラ at 2008年11月17日 20:27
ダメオラさん
ウネウネもいいですねぇ!!
でも、標準価格のまま作ってもらったんで、こんなもんでしょうか?
すごくメタルなボディですが、実はヘッドの形をひっくり返したデザインで、パパコアロハが夢で見て作ったそうです。

軍資金の運用は検討中なんですねぇ。
私もテレキャス貯金しなきゃ!!
Posted by うくれれふりーく at 2008年11月17日 23:38
確かに、カッコいいウクレレですね。
イメージがガラッと変って、いい感じです。

これで、ちょっとアップテンポな曲を演奏したら
良いんじゃないでしょうか。

Posted by lonnie at 2008年11月18日 02:52
ちょっとウクレレのイメージじゃないですね。
そうだなぁ〜ロックでも弾いちゃいますか!
ギンギンに演奏したくなるような形(笑)
尖ったところがカッコイイ!
角をぶつけないように気を付けましょう!
Posted by なおちち at 2008年11月18日 10:10
lonnieさん
やはりアップテンポですか?
のりのりでいかないとダメですね〜

なおちちさん
角に気をつけます。
と言ってもぶつけちゃうんだろうなぁ・・・
Posted by うくれれふりーく at 2008年11月18日 23:23
おおっ!
めっちゃかっこいいウクレレですね。
こんなんあったんですね。
飛びそうなデザインですね。
Posted by suUdon at 2008年11月19日 00:11
suUdonさん
魔法のホウキみたい!?
遊び心があっていいですよねぇ。
Posted by うくれれふりーく at 2008年11月19日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109767385

この記事へのトラックバック
×

