2008年01月28日

最近気になってるもの!!

最近TV等で気になってるものがあります!!


デアゴスティ〜ニるんるんってやってるあれです!!

初めて興味を持ったのは週間フェラーリラジコンカー!!

でも辞めました・・・たらーっ(汗)

だって全78刊でざっと総額¥100,000!!

普通にキット物買った方がいいかなと・・・


そんな私が今回気になったのは週刊 マイ ミュージック スタジオ!!

他にも記事にされてる方、いらっしゃいますね!!

PCで音楽が創れる!ってキャッチフレーズに惹かれますぴかぴか(新しい)


しかし、全部で80刊(予)総額ざっと¥95,000!!

果たして高いか安いか!?

特典のソフトについて調べてみました。

音楽制作ソフト Singer Song Writer(SSW)

う〜ん¥15,000〜¥56,000のがありますが、どのバージョンだろ!?


902種類の音色を演奏する Virtual Sound Canvas (VSC)

こちらは他のソフトに同梱のソフト!?
価格は不明です。

さあどうしたもんか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


創刊号は¥490なんで、これだけ買ってもう少し悩む!?

posted by うくれれふりーく at 21:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ライブ見て来ました!!

金曜日は久々に平日の休みが取れたので、ライブを見てきました。

行ったのは江坂MUSE!!

お目当ては以前にも紹介した『』ってバンドです!!

このバンドを知ったのは、私が転職して間もない一昨年の夏です。

当時は新入社員研修で大阪に缶詰で、週末もホテルに軟禁exclamation&questionという状態たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕方なく梅田の歩道橋をプラプラしてたら、ストリートやってるバンドが3組程・・・

その中で何故か耳に止まったのが、楓でした。

今思えば、上手いバンドは他にもいたんだろうけど、ひときわパワーを感じたのかも?

彼らのライブパフォーマンスはパワーがありますからね〜

彼らは地道に梅田歩道橋でストリートライブを敢行し、ついに『RUN UP!』という映画の主題歌を勝ち取ったそうです!!

そんな、彼らですが、ファンは大切にし、ライブに行くと向こうから声かけてくれるんですね〜

久々にライブを楽しみ、やる気を充電できましたぴかぴか(新しい)

ギターのAtsushi君、めちゃくちゃ上手い!!

↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


次回は東京にオーディションに呼ばれてるそうです!!

良い結果がでると良いですね〜

ライブで直筆サイン入りニューシングルとDVD買ってきました!!
posted by うくれれふりーく at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

関レレ例会に行ってきたよ!!

昨日は生涯初(大げさたらーっ(汗))のオフ会に参加して来ました!!

参加したのは関レレという関西では有名なウクレレのサークルの定例会です。


関西ウクレレサークル
http://kanlele.hp.infoseek.co.jp/

ここは月1回、大阪と神戸の交互で例会とよばれるオフ会(練習会)を会場を借りて開催されてます。

初めての参加で、知らない人ばかりなんで心配だったんですが、そんな心配は会場につくと吹っ飛びました。

結構初めての方もいるので、初めて同士で仲良くなれるのはもちろん、常連組のみなさんも、話しかけると、ほんと以前からの知り合いのように気さくに話してくださるんですね〜


会場は13:00〜17:00まで・・・

進行はこんな感じでした〜


@自己紹介
一人一人マイクでショートスピーチ
主にウクレレを始めたきっかけや、近況報告

Aボランティア講師紹介&課題曲演奏
初級、中級、上級!?の課題曲を模範演奏
・クレイジーG
・陽だまりの歌
・THIS IS A SONG FOR COCA-COLA
(永ちゃんのコカコーラのCM曲)

B希望グループに別れ、グループ練習
私はもちろん基本のクレイジーGわーい(嬉しい顔)
何人か弾ける方が回ってくれて指導してくださいます。

C発表会
いきなり舞台で演奏ですたらーっ(汗)

D全体練習会
課題曲 THE 3RD MAN THEME
(エビスのCM)
これは3パートあるんで、レベルに合わせ自己申告

こんな感じであっと言う間に時間が過ぎました。

これで参加費は楽譜のコピー代、会場費込み
¥300


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

今回は参加しませんでしたが、2次会もあり、こちらはレストラン等で飲み会&発表会!?

次回はぜひ2次会まで参加したいです。

ちょっとはまりそう・・・
posted by うくれれふりーく at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ブログ紹介!!

昨日、ブログ検索していたら、おもしろいブログが見つかりました!!

まずは・・・


Yanpon。com

ウクレレとハワイのコミュニケーションサイトって事ですが、管理人の
Yanponさん!?は、かなりのウクレレ好き!!

ウクレレプレイヤーのIWAOさんとも親交があるようで、ご本人さんからのコメントも・・・

笑っちゃったのはハワイ旅行の記事で、私のコアロハ工場見学と同じ内容!!

勝手にすごく親近感を感じてしまいました!!

続きまして・・・


ウクレレ始めました

管理人のyukanpoさんは自称初心者って事ですが、記事が自分目線ですごくおもしろい内容!!

動画もアップされてますし、毎日練習ライブも放映されているようです!!



この2つのブログ要チェックぴかぴか(新しい)です。

よかったらチェックしてみてくださいね〜


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

今日、ショッピングがてらキースリングのチェックに・・・

自称本物!?のク○○ジ○ピッ○も試着してみましたが、似てね〜ふらふら

別の店のキースタイプの方が安いし似てたたらーっ(汗)

やっぱBurning Blood?
posted by うくれれふりーく at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

キース・リング その2

以前、キース・リングの記事を書きましたが、その中で気になってるものが・・・

コメント頂いたまささんに教えて頂いたブランドです。


Burning Blood

詳細については、あんまり分かんないんですが、知る人ぞ知る・・・
的な所でしょうか?

そこが、作成されたキース・リングかなりの出来です。

ただし、直接連絡とるか、限られた店舗でしか販売されないようです。

近くなら行くんですが、東京なんですよね〜


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif


千葉の出張の時、なんとか時間作ればよかったな〜
posted by うくれれふりーく at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

えらいことです!!

研修1日目が終わりました。
しかし、昨日の夜はショッキングな出来事が…
用意してあった研修着のズボンがきついんです。
これは一年前のデータから研修センターが用意してくれたもの…
つまり去年より太ってる(-_-;)
と言うかハワイ旅行から…
1サイズ大きいのに交換してもらいましたが、このままじゃ自前の服まで着れなくなっちゃいます。
研修後はWiiに頼るとして、研修中は自主トレです。
無事帰れるか!?
posted by うくれれふりーく at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

研修に行ってきます!!

今日から金曜日まで、千葉の研修センターに研修に行ってきます。
今は行きの新幹線の中です。
もちろん今日は移動のみで研修は明日からです。
研修センターは缶詰めなんですが、実は○クレ○を連れてます。
取り敢えず研修明けがいきなりギター教室なんで、指だけでも動くようにとの作戦です。
いつもは1人部屋なんですが、2人部屋だったらどうしよう(--;)
posted by うくれれふりーく at 14:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

今年の目標!!

今年の目標A

そう、体を鍛える。

といってもダイエットが主かな・・・

今回、その秘密兵器!?がこれ↓


P1000262.JPG

みなさんご存知のWii Fitです。

実はクリスマス前に届いてたんですが、妻が遊んでただけで、私は今年になってから・・・

やってみると、遊びとは言え、結構筋肉使いますね!!

正月休みは庭の草むしりとWii Fitで筋肉痛になりました

これ、体重管理してくれるのが良いですね!!

効果があるかはこう期待!!

と言っても日曜日から会社の研修で1週間千葉まで出張なんだよな〜ふらふら


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

私はアマゾンで買いました。

発売すぐだったけど10日くらいできましたよ!!


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
4 怪我をしないようにしましょう
5 買って正解でした!!
5 お風呂前にひと運動



posted by うくれれふりーく at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ウクレレ用ピック!!

今日は時間があったので、地元のROCK INNへ・・・

特に欲しい物は無かったんですが、ウィンドウショッピングです。

といっても、ここは店舗が小さいので品揃えは少ないです・・・

数少ないローリングココナッツの配布店なんですが、もう品切れのようです。

最近人気で置いてないんですよね〜

そんな時、ふと目に入ったのがウクレレ用ピック!!


P1000260.JPG

左のはハワイでウクレレ購入時にいっしょに買ったもの。

初心者用?おっきくてコードしか弾けません。
(実は全然使ってません)

右のは同じフェルト製ですが、芯にプラスチックが入っており、普通のギターピックのように使えそうです。

ウクレレと言えば、DVDなんかで見ると、サムピックとか使ってますね。

でもウクレレに固いピックは少し抵抗があって・・・

試しに使ってみると、なかなかよさそう・・・

フェルトの柔らかさが出て若干音色がソフトです。

当面これを並行して使ってみようと思います。

でも、フィンガリングも覚えたいからな〜


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

確か、フェイマスに革製のウクレレピックがあったような・・・

これも一度試したいですね・・・
posted by うくれれふりーく at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

シャケモデル封印!?

今年2月でようやく1年を迎えるギター教室ですが、先日レッスン中に先生から指摘が・・・

それはブリッジミュートでブルースバッキングを弾いていた時のことでした。


るんるんズンズン・チャチャ・ズンズン・チャチャるんるん
って奴ですね〜

演奏中、先生がアンプのゲインなんかをいろいろいじってたんですが、
最後に一言・・・


『いろいろいじってみたけど、このシャケモデルは高音部の嫌な音!?がどうしてもカットできませんね。レッスンにはグレコの方がいいかも?』

と・・・


P1000112.JPG


確かにブリッジミュートしても耳障りな音が消えないんですよね〜

それとピックアップがリアシングルだけなので音作りができない・・・って・・

という事で、当面シャケモデルはレッスンでは使わないことに・・・

でも、シャケモデルの独特の歯切れの良い音が好きなんですよね〜

嫌な音が消せないのは間違いなく自分の腕・・・

いつかシャケモデルでかっこいいフレーズを弾いてやろう!!
(ほんと、弾きやすいんだよな〜)



↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

音楽教室の課題曲では、ブルース系も多く使われますね!!

最近なんかブルースバッキングがとても気持ちいい!!

今更ながら、ブルース好きになりそうです!!
posted by うくれれふりーく at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い申し上げます!!


↓今年もお世話になる相棒達です!!
P1000254.JPG


毎度毎度ですが、今年の抱負、目標です!!

@ギター、ウクレレうまくなるぞ!!
具体的には、やはり今年はぜひ、レッスンに並行して1曲通して弾く練習をしたいですね!!課題曲はストーンズ、レッズあたり!?
ウクレレも同様です。ウクレレはオフ会とかの参加もしたいですね!!

後はMYSOUND(プレ王)に挑戦!?


A体鍛えるぞ!!
前からですが、やばいことになってます・・・
食い止めねば・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


B試験に受かるぞ!!
これは、仕事の話・・・
今年の秋の試験にどうしても受かりたい!!
(給与にダイレクトに影響すんだよな〜)


↓よかったら踏んづけてください!!
banner_02.gif

FC2ブログランキング 楽器部門登録しました!!
f_01.gif

公言する!?目標はこんなとこでしょうか?わーい(嬉しい顔)

後はバス釣りも楽しみたいし、今年はジェットの免許も取得予定!?

去年よりももっと楽しい1年にしたいので、皆様、よろしくお願いします。

更新もさぼらず、がんばりますね・・・


posted by うくれれふりーく at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

